2023年の3月から始めたブログ


美容医療のダウンタイム中から始めたので、主に美容医療についてを書いておりますが





私が常に心掛けている事

自分が出来る美容は全部したい✨




少し長いですが、美容に対する私の想いを書いてみました。






小さな頃から、ポッチャリちゃんでアニーみたいな超癖毛でコンプレックスが強かったのですが
何故か仲良くなるお友達が学校とかで1番レベルの美人さんばかり😅



勉強が嫌いではなかったのと、決めた事をやるのは好きだったので、美容をやってみよう!と決めてからは18歳の時にダイエットから始めました。
それまで自分のことをポッチャリくらいと思っていて、デ◯とは知らなかったんです😅
ダイエットをして、人並みの体型になったらお友達がモデルの卵ちゃんとか、美人でスタイルのいい人ばかり…
追いつかなければ!と必死で頑張りました。




メイク達人BA友人ちゃんのお陰で
今の若い方は当たり前の事を先駆けでやっていたと思います。笑




歯の治療はポッチャリでも歯並びだけは褒められていたのに、17歳の交通事故で前歯が折れた時は唯一の長所が無くなってしまい落ち込みました。

しかし、審美歯科治療を誰もやっていない時から行えたのでよかったと思うし
学生時代にバイトでモデルをしていた友人達は審美歯科は事務所から行けと言われて、数百万とか聞いていたので…ある意味、躊躇なく治療をスタート出来たんだと思います。
全く知識がなかったので、相談にはたくさん行きましたが、どの先生がお上手とか全く知らなかったので、時間も費やしたし、課金ばかりする事になりましたが。
経験値は積めました✨





美容医療も綺麗でスタイルのいいメイク達人友人ちゃんや美人でスタイルもいい親友が率先して行っていたのを間近で見てたから
私のちょこちょこ美容医療は美容の一環になったんだと思います。


ちなみに1番最初に行ったのは、医療に近い手術。
片目だけ急に瞼が開きにくくなり…
大学病院の眼科で診察してもらうと、コンタクトレンズ使用による軽い眼瞼下垂との事。


その担当の先生が
『このくらいなら、美容外科で手術をしてもらった方がキレイに仕上がると思いますよ。』
とアドバイスをくれたのがきっかけでした。
片目だけ埋没が私の美容医療デビューです。



30代は私自身をアップデートしたい!
この気持ちで美容全般を頑張れました。



そして、40代からは白髪問題から老化を感じてきました。そこから問題が山積みです。
アンチエイジングと聞けば響きはいいですが、現実は考えていたよりも下降するばかりです😭
去年はなかった悩みが増える一方です。


そこで、諦めるか
ある程度年齢を受け入れながら頑張るか

それはその方の考え方次第だと思います。



私にとっての美容は

◯髪の毛
◯お顔
◯お肌
◯歯
◯スタイル
◯メイク、ヘアセット




お顔だけではなくトータルバランスを考えて、出来る美容は全部したいです✨



ブログを読んで下さった方から、毎日のルーティーンを教えて欲しいとリクエストを頂き書いた事もあります。

そんな面倒な事をしてるんだ…と思われた方もいるかもしれません。
そんな事をしても、その程度?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが😅



・毎日のトレーニングはジムの代わり
・髪の毛は毎日シャンプー、ドライヤーはするのだから
・歯の課金を無駄にしたくない
・お肌は年々弱くなる傾向にありますが…
・メイクやヘアセットもするならちゃんとしたい



自分の努力で出来る事はなるべくしたい!
頑張っている私自身が好き。の気持ちでやっております。
美容は日々進歩してくれるので、いいものを見つけたら取り入れる!の姿勢でおります。



こんな考え方が基本で好きな事しかしない、美容は好きだから楽しいです✨
今日、いいものと思っていても、明日もっといいものを見つけたら試して比べたいみたい。
美容の好奇心は旺盛で、欲張りです。笑



このブログはこんな考え方のアラフィフ40代のありまのままを書いております。




最近の髪型は



前髪を切ってからヘアセットに苦労をしておりましたが、ヘアアイロンで全体の毛先だけを内巻きにして、フェイスラインは根元から単に外巻きにすればいいだけの簡単スタイルに落ち着きました✨





私の経験がご参考になればと書いております。
今後とも宜しくお願い致します♡





毎日美容の美容ルーティーン
これを書いた時よりも少し変わったので、また書きます。


美容のルーティーン