アラフィフ40代、最近思う事。

美容は見た目。完全に自己満足の世界ですが😅




前髪を切ってみて、失敗じゃないけど切らなかったらよかったと思いました。
前髪は伸びるから、経験値としてこれから参考にします。
引きずっています、前髪ネタ😭

今までは白髪を見ると落ち込んでいましたが、当分は髪が伸びたと喜びを感じると思います。
そこだけポジティブ。笑




アラフィフ40代、美容を色々とやってみて思う事があります。
超癖毛なので髪の毛ケア、ダイエット、メイク、ネイル、エステ、アートメイク、美容医療、審美歯科、トレーニング、サプリなど


今まで美容の行ってみたものを全てちゃんと書いたら、私自身が1番ビックリするかも。笑
頑張っても、この程度ですけど😅



見た目を変えるには面積の大きな部分が影響すると思います。




よく、見た目の印象は7割は髪の毛で決まるって言いますよね。
アンチエイジングを考えるなら、髪の毛はキレイな方がいい。

そこでアンチエイジングにおける順位を考えてみました。



①髪の毛

白髪は問答無用。きちんとセットされた髪型も大事ですが、髪のツヤが1番効果がある気がします。


髪の毛アンチエイジング

②輪郭

私自身、美容医療で1番変わると目からウロコ。
こちらを読んで頂ければわかると思います。




③お肌

私も絶賛、修行僧をしております。
酒さ皮膚炎、アレルギー体質は厄介。
お肌が強かったら、即効でまたセラピューティックをしたいです。




パーツで大事な部分もありますが、この3つが出来ていなければ美容をしても勿体ない!
と言っても過言じゃないかもです。

あと全体的な印象なら、好みはあると思いますが


④体、スタイル

お顔だけ見て、キレイな方でも年齢的に姿勢やスタイルは少しでも良い方がいいと思います。




面積で考えるなら、髪の毛とスタイルを変える事を頑張った方がいいかもですね。
お顔もパーツよりも輪郭を意識した方がいい。


美容整形も素人は目を変えるのが1番見た目が変わると思いがちですが、
美容外科ドクターが見た目を変えたいなら、輪郭と鼻って言いますしね。


15歳若かったら、鼻をキレイにしたい。
と思いますが、当時はメイクした私自身程度で満足していたから、根本的な造形を変える事は私は望んでいないんでしょうね。
充分に変わってるよ!と言われるかもしれませんが😅



無理な若造りよりも年齢的に頑張ってるね!を目指しておりますが、それでも日々戦いです。