Lucyの1日に誰か興味なんてあるのか?
と思われるかもしれませんが
読んで下さっている方から、日々の生活を教えて頂ければとメッセージを頂いたので、美容で行っている事など、とある日の1日です!



私、起きる時間と寝る時間が極端に違うんです😅
夜9時に寝る日もあるし、朝10時から寝る事もたまにあります
最近は早めに寝て、早めに起きる事が多いです!



とある1日✨
この日は6:00に起きました

起きたら
⭐︎歯磨き、体重・体脂肪測定
お風呂でシャワー
ミネコラシャンプー、
トリートメント、洗顔


6:40
バスタオルを体に巻いてからは時間との戦い!
何故なら、ミネコラ使用は髪の毛を早く乾かさないといけないんです😅

・コンタクトを装着
・プラセンタジェル塗布
・まつ毛美容液リバイタラッシュ塗布
・体に薬を塗り、手を洗う
・ボディローション塗布
・化粧水+プラセンタ美容液を混ぜて塗布
・セラミド系乳液塗布
・酒さ皮膚炎の為の医薬部外品を塗布
・まつ毛美容液マスカラタイプでまつ毛を整える


ひと息ついている暇なく、
朝のお水を飲みながら、薬を飲む
・アレルギーのお薬
・めまい、水分代謝の漢方
・トランサミン、シナール

メールやLINEは読むだけ。
お返事はドライヤーしながら頭で整理、構成


7:15
字幕表示でNetflixを流して、開脚やストレッチをしながらドライヤーで乾かし、ストレートアイロンを行います


7:50
やっとアイスカフェラテタイム✨
冬でもほぼアイス、氷で薄くなるのが嫌いなのでお風呂上がりにボタン押すだけエスプレッソマシーンで作って冷やしています😅
メール、LINEの返信を行います!


8:15
⭐︎毎日必ず行うLucy流トレーニングの時間
必ず、朝か夜に1時間は睡眠を削ってでも必ず行います!
ストレッチポールとトリガーポイントを使います。
自宅以外でもトリガーポイントはどこへでも持って行ける様にしています!(スーツケースに入る軽量タイプも購入してます)
朝に行う時はニュース、夜はNetflixを観ながらします。

9:30
この日は愛犬のごはんのトッピング、おやつ作り
これが結構面倒なんです😭
鶏のササミの筋を取り、シリコンスチーマーで加熱し適当な大きさにしてペーパータオルに並べ何回かペーパータオルを取り替えて水分を最小限にします。
それから、ササミを爪楊枝2本くらいの大きさに割きます←かなり地味で面倒な作業
ササミをオーブンで35〜40分焼く×2回
時間調整が毎回違うので一苦労😭

売っていれば買いたいですし、誰かにお任せしたいけど…お願いしたら、サクッと感が違う様で愛犬が丸呑みしてしまうんです。そして後で吐いてしまいます😭
このおやつをサクサク噛みながら食べるのが好きみたいで…ワガママにさせてしまった私の責任なので、これはやり遂げるしかないと腹をくくりました😭
更に乾燥2時間もさせないとサクっと感が冷蔵庫で冷やしても続かないので本当に面倒。サクサク噛んで食べてくれる音を聞く為だけに頑張っています😅

週1回〜10日に1回なので、いつもは何かの合間か電話などをしてますが、この日は一気にしました!
焼いている時間などはメール、LINE、ニュース、航空券チェックなどをこの日はしておりました。


11:45に終わって
日焼け止めを塗って、カフェラテ休憩してメイク。
メイクは20〜30分。


13:00から出掛け
いくつか用事を済ませて

15:00から美容院
このブログはカラーの放置時間にほぼ書きました😊
美容師さんとはいつも美容医療話
18:00〜百貨店パトロール
19:00 待ち合わせをしてお食事へ
21:00 スタバへ。フラペチーノを飲みながらお喋りしました。お酒を飲まないので、カフェか安定のスタバが多いです。
周りもお酒を飲まない人が多いです。
23時頃帰宅


帰宅してから着替えて、
朝と同様のアレルギー剤などのお薬を飲んでひと息ついてから


ここから一気にいきます!!

マスカラリムーバー塗布して
⭐︎ガム歯間ブラシ、フロス、ドルツ電動歯ブラシで歯を磨き、歯科専用の歯間ブラシを行い

アイメイクリムーバーでアイメイクを落とし
ドルツジェットウォッシャーを持ってシャワーへ
まずはお顔と日焼け止めを塗った部分をクレンジング、乳化させて洗い流し
ネットで洗顔料を泡立てて全身を洗います(笑)
ボディソープを使うのが面倒で、いつからかこの方法に😅

お風呂から上がったら、コンタクトレンズをはずし
・プラセンタジェル塗布
・まつ毛美容液リバイタラッシュ塗布
この間にドルツジェットウォッシャーの水分を拭き取ります!
・体の薬を塗り、手を洗い
・ボディローション塗布
・化粧水+プラセンタ美容液を混ぜて塗布
・セラミド系乳液塗布
・パルチミン酸レチノールを極少量塗布
・酒さ皮膚炎の為の医薬部外品を塗布
・まつ毛美容液マスカラタイプでまつ毛を整える

この時点で24時過ぎ…
しかし、翌日が朝から予定があればシャワーの時にミネコラシャンプー、ドライヤー、アイロンもします😅
バスタブにはほぼ浸かりません。
リゾート地のラグジュアリーホテルの景色のいいバスルームか温泉に行って露天風呂の5分だけ(笑)


この日はお風呂から上がったら寝ました💤
寝る前にLINEのお返事、やる事リストがあればやります!
たまにベッドで足上げてバタバタ揺らし運動しながら寝落ちしていたり、ヨガポーズのまま寝ていて
『そんな格好でよく寝れるね…』と笑われる事もあります🤣


毎日必ずやる事は
◯体重を量る
◯1時間のトレーニング
◯歯磨きルーティン
◯スキンケア
◯髪の毛ルーティン

これだけは病気で倒れ込んでいない限り、必ず行います‼️
不謹慎な話、父が亡くなる約1週間は家族で病院に付きっきりでした。
そんな中でも私はトレーニングやストレッチをしていました。←うちの家は本人の自由主義です!

韓国修行以外の飛行機の機内ではストレッチやマッサージをしてます🤣
最近の機内は個室化されているので、やり易いです✨
昔、新幹線でその号車は私以外は誰も乗っていなかったので、パックをしていたら切符拝見に来た車掌さんが声を出して驚いていました😅


こんな感じです(笑)
歯磨きをしないと気持ち悪いくらい、トレーニングをしないと体の調子が悪くなります😅

美容は自己満足✨
私は決めたらやらないと気が済まない性格なのと、美容優先の生活が好きなんだと思います✨
リクエストを下さった方が、何かの参考やヒントになればいいのですが…😅