おはようございます。


2月から通っている、ご紹介でアザ治療に伺った日本の美容クリニック。




ドクターからアザ治療と並行してお肌治療を提案してもらったので、受ける事にしました!





ピコシュアトーニングを提案して頂いて、看護師さんから説明と料金表を見せて頂くと

ナース施術料金、医師施術料金とありました。



お値段は医師施術はナース施術の約3倍。



しかし、今までトーニングで効果を感じた事がなかったので、先生に伺いました。

医師施術の方が効果があるなら、3倍でも3回分の価値以上があるならその方がいいですもの✨



『ナース施術と医師施術がありますが、先生から受けた方がいいですか?』

と聞くと



こちらの美容クリニックの先生


『出力も打つ範囲も僕が全て指示をします!うちの看護師は優秀です。

正直、変わらないと思います。

ナースで受けて下さい。どうしても僕がいいなら僕がしますけど。

5回受けて変わらなければ、その時に考えましょう。』



と仰って下さったので、ナース施術で3回受けました。



本当にこちらの看護師さんは今までたくさんの美容クリニックに行きましたが、テキパキな上に先生の取説やお考えまでも教えて下さる、優秀な看護師さんなんです✨



最初にちゃんと先生がお肌を診て下さり、モデル気分になれる写真撮影。色々な角度で30枚以上は撮影されていると思います。

そして、レーザー箇所を指示して下さり、経験豊富な看護師さん施術。



こちらの美容ドクターは慎重で繊細な先生なので、妥協はされないと思うので、ナース施術で満足しております✨



韓国美容を受けていると、レーザー照射などもドクターしかされない事の方が多いので、日本での看護師さん施術では残念という経験もしておりますが、クリニックのレベルが高ければ、大手の新米医師よりも満足度は全然高いと思います。

美容ナースの方は大手はベテランの看護師が少ない印象ですが、個人クリニックはベテラン看護師さんが多いのでそれなりの経験値がある、技術力や判断力が高い看護師さんの様な気がします。




美容クリニックを選ぶ時はクリニックの考え方やドクターの目指している方向性でクリニックの在り方が大きく違うと最近感じました。




美容クリニックは20年通っても、まだまだお勉強する事があるなぁ…ばかり思います。




お肌はこちらのクリニックで先生と看護師さんでお世話になろうと思います。

看護師さんのお話しも知識が豊富だから、とてもお勉強になります。




ピコシュアトーニングはナース施術で受けています。




ナース施術でもクリニック選びとドクターのお考えをきちんと理解されている、優秀な看護師さんならお値段以上の効果がある✨と思いました。




来月は先生のピコシュアスポットと看護師さんのピコシュアレーザーを予約しております。


来月も楽しみです✨




本日もお読み頂き、ありがとうございます♡