2022年5月から、この1年はお肌に本当に悩まされております😭

写真多めで自分の為に作った様なブログです。
先に謝っておきます、長いです!

※私の独り言だと思ってお読み下さいね😅


酒さ皮膚炎とお肌が安定しない事です‼️
もともとお肌が弱く、アレルギー体質です。


ちょっと良くなったと思っていたら、また調子が悪くなったり、最悪になったり、色々な事がありました。



コロナ禍中にゼオスキンで今までのお肌は何だったんだ!くらいに改善されました!


今でもお肌が弱くない方なら

ゼオスキンをお勧めしたいです!!

ビタミンAレチノールはお肌改善には効果はあると思います!

ハイドロキノン、トレチノインの効果も15年以上、色々な方で見ております。



エンビロン、リビジョン、ガウディなど一通りは試しました。

効果や方向性は同じ様に思います。

個人的にノーファンデーションのお肌を目指してるイメージ。

あとはお好きなテクスチャーと相性だと思います。





ゼオスキンのラインナップを使っていました!
2022年4月

誰ですか?本当に私のお肌なのか?

今では信じられない、このお肌になれればいいです!


2022年5月

写真には写りにくい赤い斑点と赤みが出始める…

総監督先生の診察へ行くと酒さ皮膚炎とのこと

酒さ皮膚炎のニトロメダゾールを処方されたのと、自己判断でゼオスキンのWテクスチャーリペアとナイトリペア、たまに塗るミラミックスをストップしました。


2022年6月

レチノールを弱めるとハリもなくなったし、赤みは増す一方でした。

ビョン先生にも『どうしたんですか?お肌…』と言われました😭

美肌治療とヒアルロン酸を打ってもらいました。


2022年7月

局所麻酔でヒアルロン酸を打ってもらうと、内出血になりやすい…多分打ってもらう時に力が入ってしまうのだと思います

施術後はお肌にツヤとハリ感はでます


2022年7月

良くなった感はあるんですよ!!しかし…


2022年8月

美肌注射をしても1ヶ月経つと写真に写らない斑点と赤みが出て、ハリがなくなります


20228月

ボトックスとボトックスリフト、クマレーザーを受けました

また内出血が出来たのですが、ツヤ感やハリ感はでるんですよねー

内出血は睡眠麻酔で受けると出にくいと気付く!

お顔は痛みに耐えてしまうと私の場合は内出血が出る!と学習。



2022年9月

赤みはあり、写真に写らない赤い斑点も


2022年10月

目の下の赤みもだんだんと酷くなります!

総監督先生のレーザーで少し改善された時です


2022年11月 iPhone機種変

写真が以前の機種より暗くなるんです、今もです。

ゼオスキンのレチノールを塗っても皮剥けしない、赤黒くなる様になります


2022年12月

韓国へ行きました。

お久しぶりだし、ヘドゥリンさんへはご挨拶だけくらいの気持ちでボトックスだけで行ってもいいですか?と先に連絡して伺いました。

ソン先生『お顔のイボが気になります』と治療されました(笑)

あとLDMも。再生テープの良さを知れて、よかったです!

テープかぶれしないんです!


2022年12月治療後


2022年12月末にコロナに感染しました

お肌はゼオスキンをフルラインナップで使っても、使わなくても赤みや斑点出るなら、ツヤがあった方がまだいいと思ってフルラインナップで使っていました


2023年2月

お肌よりもお顔問題。

コロナ感染で処方されたステロイドでムーンフェイスに


2023年3月

韓国美容整形手術前、お肌は相変わらず…

ムーンフェイスは落ち着きました


2023年4月

手術後は1週間はお顔を洗えないし、痛いし。

ダウンタイム中はボロボロでした

ブログを書くことが痛みも紛れるし、過去の美容の振り返りにもなりました!



2023年4月

中顔面短縮手術と目の下脂肪再配置の効果よりも、お肌のクスミに落ち込みました😭


そしてブログに書いた下記の事があり






2023年6月末 GOURI 注射直後

お肌にも効果が出る事を期待してます✨


2023年7月 GOURI注射後3日

GOURI注射は受けた感は本当に何もなし。

ダウンタイムがないから、これで1ヶ月後にリフトアップ効果かお肌が変わっていたら、リピート確定だな✨




去年と比べる為に同じ場所で写真を撮ったのですが…

先日、フルで照明を変えてもらったのと、iPhoneの機種が違うんですよね…


それでも比較したい!


左 2022年4月

右 2023年7月初め


照明の力で頑張った様にに見えますが…

赤みは出にくくなりましたが、まだあるし。

シミ?肝斑?色むらはまだかなりありますね!


お肌問題は悪化させない様に。

ゼオスキンで美容医療よりもスキンケア頼みになってしまっていましたが

何が原因かはわかりませんが、酒さ皮膚炎になってからはスキンケアは現状維持。

今は美容医療で改善の方が合っている感じがします。



こちらの影響もあると最近は思える事も多いです。

年齢的に色々とありますよね!




それにしても


この1年はお肌悩みに色々とやりました。





手術のダウンタイムでブログを書くきっかけにもなったし、ブログを始めてみて私自身はよかったと思う事ばかりです!

色々な場所で待たされても、ブログを書いているから余裕で待てます😆

待つのが苦ではなくなりました!




趣味 自己満足美容、分析

特技 即行動、目標達成

欠点 自分が好きな事しかしない、などいっぱいあり過ぎますが😅





最後までお読み下さった方、お付き合いありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します♡