2023年3月に韓国で中顔面短縮リフト手術を受けてダウンタイムも終わり、新しいスキンケアにチャレンジ→酒さ皮膚炎悪化


こちらより



すぐに総監督先生のクリニックに駆け込む。



まず先生に

『本当にお忙しいのに申し訳ないですが、IPLの電源を立ち上げてから私のお願いを聞いて下さい。』

お前は誰だ?医師にレーザーの電源の指示まで出すな(笑)

レーザーの立ち上げは5〜10分はかかるんです。


総監督先生は

『はいはい、今回はどうしたんですか?いいですよ。○○さんが月に2回来る時点でわかってましたから


マスクと帽子を取って、やっとダウンタイムが終わったのにメイクが出来ない状態に悪化したお肌を見せると


『韓国のクリニックはIPLの件はいつから大丈夫かって聞きました?』

確認したら、1ヶ月後からは大丈夫な事と最小限の出力でも頬が腫れる可能性がある事を話しました。




こちらより


『それよりも私、初の韓国手術で頬に入ってる糸が溶けない糸って聞いて怖くなってしまって…医療用のナイロン糸でリフトアップしてるんですけど、今後問題はありませんか?』




総監督先生は

『まず、医療的には問題ないと思います。僕の担当外の美容的な治療の先生には組織に引っかかってやりにくいとか言われるかもしれないけど…(笑)』

『最近のリフトアップの糸は溶ける糸が主流だから溶けないナイロン糸を使っていると聞いて不安が若干あるんですけどね。』



総監督先生の知識スイッチが入り、手術で使う溶けないナイロン糸、シルク糸の違い、溶ける糸、溶けない糸のメリット、デメリットを語ってくれました✨

※総監督先生も週に1回は○○大学附属病院で非常勤で手術もされていらっしゃるので余計に安心感あります。


レーザーの違い、医学的な質問が大好物だと長く通っているので私は知ってますが、患者としてはありがたいし、信頼感しかありません!!





無事に今回もレーザーを行って頂きました。

経過が気になるのでまた4月中に来ると予告して帰りました。←厚かまし過ぎる患者です。




レーザー後


施術後、赤みと腫れは出ると言われましたが思ったほどは出ませんでした。

韓国手術で腫れ感が麻痺しているという噂あり(笑)

軟膏を塗られているので、変なテカリはそのせいです。まだ中顔面短縮の内出血は残ってますね😅

お洋服は外出用のUNIQLOではない、お高い方のパーカーです(笑)




翌日朝


頬をメインにお顔に腫れてる感があります。

こちらはUNIQLOのパーカーです。違いは全くわかりませんよね😅

黒パーカー何枚あるんだ?(笑)



翌日夜

お風呂上がりすぐ 

総監督先生はお風呂上がりの赤みが出るとは聞いています。

唇は色付きのマキシマイザーを久しぶりに保湿に塗りました。←コロナ禍のリップ事情でストックを消費しないと!です。




1時間後には引いていました。


写真の角度は反対ですが😅テカリは軟膏です。

頬の下の内出血は韓国の脂肪注射のものです。


昨日は腫れてたんですね、腫れは引いてきました。

予告通り、頬には赤みは出ましたが明らかに酒さ皮膚炎は改善されています。

写真に映りにくい、赤い斑点は消えてます✨

私自身が1番わかります!!



今の所、酒さ皮膚炎治療は月1回のレーザーが1番効果ありです。

これからも総監督先生にはお世話になります!



総監督の○○先生クリニックのホームページにはIPLは顔2万円〜と書いてあります。もちろん保険治療外ですが、毎回の私への請求は安過ぎます。

何度か間違えていないか確認しております。←院長先生指示との事でした。

普通はこんな事は絶対に言いませんが、厚かましくたくさん通いたいので値上げして下さい!!