10月にやらかした?チャレンジしてみた?


美しい女優さんの真似をしてみた前髪





一般人は女優さんと顔面偏差値が違うのと、いつもヘアメイクさんがいる訳ではないと現実を思い知らされました






私のセルフセットでも出来るヘアセットのお手本と指導をしてくれるのは、ヘアカラー担当者さん。

ヘアカラーよりも今回はセルフヘアセットのやり方を聞きに行った感じです





メインのヘアカラーリタッチ中



コメントで頭皮まで塗りますか?のご質問も聞いてみました。

担当者さんもアラフィフ40代女性です。



『基本は頭皮に付かない方がいいとは思いますが、それでは白髪の根元は染まりません。

頭皮を気にされる方は付かない様にしますが、個人的には根元しっかり塗布でコーミングはしません。』


との事でした。

私もリタッチのセルフカラーの時は同じ様にコーミングはなしで生え際の根元にはキッチンペーパーを貼り付けてます。




前髪問題を話すと


『少し量を作り過ぎたかもしれませんが、こればかりはやってみないとわからないですしね。1年経てば元に戻りますよー』


1年もかかるのか?😅



今までは自分に似合う髪型よりもミネコラのストレートアイロン工程をしやすい髪型しかしか考えていなかったんです。

前髪を切ってみてアラフィフ40代の髪のツヤの大切さやヘアセットも頑張らないと、オシャレ感がなくなる事にも気づけましたから、いいお勉強になりました。




私にも出来るセルフヘアセット

で似合う感じにしてくれました✨






正面



サイド





後ろを通るお客様やスタッフの方がこの日に限り多くて、ダッシュで撮ったので画角は適当です。



前髪はあっても、今の私は額を出した方がいいそうです。





その後は雨で湿度が高くなり…

小雨がパラパラ、傘もなく巻き髪は崩れました。





数時間後



自撮りをしていたら





自撮りを撮影されていました😅



スタバにて。

チェーンウォレットは開けっぱなし、エスプレッソアフォガードフラペチーノはもちろんextra whip

腕にはヘアゴム

リアルの現実はこんなものです😅






ちなみに髪の毛が気になって、自宅でセルフセットしてみた状態。ノーメイクですけど。



イケメン美容師くん適当セットよりはマシになりましたが…微妙。




セルフセットとカラー美容師さんとの違い



メイクしているせいもありますが、まとまり感と私に似合ってる感がありますね✨








前髪問題、私の場合のこだわり検証結果は



・私の場合は前髪を作っても若返らない。


・前髪ロングのツヤ感はアラフィフにはレフ板になる


・前髪を作るならツヤのある少しのストレート前髪だけの方がいい。ロングならサイドは作らない方がいい。





前髪を切っただけなのに、長々とお付き合いありがとうございました。