この1年くらい迷っている事があるんです。


前髪を作るかどうか。



世間でお綺麗と言われている、アラフィフの女優さんの皆様は前髪がお有りになっていらっしゃいます。



米倉涼子様、君島十和子様

石田ゆり子様、黒木瞳様



お顔の偏差値レベルが全く違うのは重々に承知しておりますが




1年くらい前にイケメン美容師くんに

『前髪を作って!』
とお願いをしたら

『Lucyさんの場合はこの長さまでの方がいいです。』

と髪の毛まとめた時にギリギリまとめられる顎くらい長さに。

ゔーん、もっと前髪はあった方がいいかも。





基本的に私は海外、特にアメリカの女優さんが好きです。



私の大好きジェニファー・ロペス様、ジェニファー・アニストン様、ペネロペ様、ナタリー様。

ナタリー様が好きなのは実は私、大のSTAR WARSファン・マニアなんです。笑


殺人を無罪にする…のアナリーズ様を参考にした今の髪型。ジェニファー様とは似ても似つかないですが。😅

アメリカやEU圏の方って前髪がない方の方が多いのも確か。

涙袋の様に文化の違いですかね?




たまたまですが

妹も同じ事を言ってて、前髪を作ろうかな?と。

癖毛で妹は高校生から前髪がないのに。笑





アラフィフ40代になると、前髪セットは少し面倒でも前髪があった方が若く見えるかも?

似合わなければ伸ばせばいいし。




お顔の怪我が治って

美容院へカラー行ってから



イケメン美容師くんに前髪を切ってもらおうと思っています✨




6月にカットへ行った時






現在、髪の毛は全体的に伸び過ぎています。

お家でゴムでまとめていて、シャンプー前に撮ったものです。



アラフィフ40代は思い切って、前髪を作ろうかな?

と思っております✨





アラフィフ40代になると老化にどう対処するかを考えないといけない事が増えますね。


アザの治りも腫れの引きも回復力も遅くなってます。😅