最近書いたブログ



こちらを書いたら


私が早く前髪を切りたくなっただけです。笑




アザが治るまでは最小限の外出にしようと思っていましたが、もう3週間。

私の中でちゃんとしたメイクで出掛けたいエリアとノーメイク(サングラスや帽子はしますけど)で外出してもいいエリアがあるんです。





ヘアカラーの美容院はメイクエリアですが、カットの美容院はノーメイクで大丈夫なエリアなんです。

イケメン美容師くんなので、白髪がちょっとでもある状態では行きたくないのが本音なのですが

イケメン美容師くんじゃなくても、誰にでも嫌なんですけどね。😅



前髪が切りたい>アザが治るまで我慢する



になったので、行ってきました。






オーダーは



米倉涼子さんみたいな前髪。あとは長さをカット。

いつもシャンプーはなしの本気のカットのみ。

シャンプー、ドライの時間をカットに全力投球してもらう、わがままオーダーです。笑






美容院で切る前



全体的に6㎝カットするそうです。

私は10㎝は切って欲しかったんですけど。

髪質的に広がるから、イケメン美容師くんの譲れないラインだそうです。





切った後。



切った達成感もありますが、顔のアザもまだあります。

お家に帰るだけだから、何もしなくてもいいと言ったんですけど前髪の流れを作ります。とサッと巻いてました。





妹に髪の毛を切った写真を送ったら


『顔の白い部分が減って、シワが飛ばないから老けて見える。

スタイリングが似合ってなさ過ぎる。

おまけに切り過ぎじゃない?』



あらまっ、辛口。

実はもっと激辛。笑





美容院で撮った写真は短く見えますね。



こんな感じです。

しかし、私もスタイリングに関しては適当でいいと言ったので、自分で1回やってみます。







比べてみます



確かに妹の言う事は間違っていないかも?

妹とアラフィフ40代は前髪を作った方がいいという話で二人とも前髪を切りましたが、どうやら私は若返らない説。




何でもやってみないとわからないし、前髪は伸びるから後悔はないですけどね。



お綺麗な女優さんを見て、同じレベルで考えてはいけない事を思いっきり実感しました。😅



また自分でスタイリングをしてみてから、最終検証をしてみます。