20代、30代はお洋服とシューズ、バッグ、時計を買う事が大好き♡

お洋服はワンピースばかり。それとカーディガン(笑)
お洋服はたまに私の仲良しさんは身長・体重がほぼ同じなので、お友達とローテション貸し借り交換もしておりました✨



40歳前からヒートテックから意外にハマり…インナーと部屋着はUNIQLO。
ワンピースとたまにキレイめデニム、絶対にヒールのあるシューズしか好まなかったのですが
段々と価値観も変わっていき、今ではカジュアル過ぎ!


こんな感じでした、つい1年前までは。


たまにはワンピースも着ますけど、今はパンプスは時間制限でしか履きません。




このブログでは家のダサい部屋着の写真ばかりなのでUNIQLOのイメージかもしれませんけど(笑)
リアル生活では
『Lucyさん、UNIQLOなんて着たことないですよね?』
本性を出さない様にしていると、こう言われてます。

仲のよい人や家族は
LucyはUNIQLOのまわし者くらいに思われているくらい着てますよ!
UNIQLO愛が強めです✨
UNIQLOで試着室には滞在時間長めです(笑)
部屋着はおまけに2、3枚をローテーション。ヨレヨレになったものを旅行先で着て捨てて来るの繰り返し。


普段もカジュアル路線に変わってしまいました🤣
コートもダウン、軽いヘルノしか着ないです。
今ではスニーカーしか履けない身体になってしまったのでコンバースばかり。


気に入ったら色違いで買って、少ないローテーションのミニマリスト化していってます。


カジュアル化

最近のもの、病院の待ち時間に撮影してみました!

もちろん、誰もいない場所ですよ。

病院で検査なので脱ぎやすい、インナーに苦手なキャミソール。ロッカーに入れやすいお洋服です。



カジュアルになってよかった事は
お洋服代が減った、クリーニング代が大きく減りました!
問題は私の体型はワンピースなら昭和なスタイルは誤魔化せるけど、今どきのカジュアルなお洋服とスニーカースタイルは誤魔化しが効かない😅
脚の長さとボディバランスにはワンピースとかの方がいいと思いました。
アラフィフはカジュアルでもヒールと少し華やかさが必要だと写真を見て思いました!



そして昔からの必殺技!
書いたらネタバレですが、お出掛けやイベントなどでお洋服に困ったら、困る前に選びますけど


お着物レンタルが1番✨
変にお洋服を買うよりも毎回違うのが着れるし、どこの場所でもちゃんとしています感が出る!
海外の方のなら最上級に褒めて頂けます!
ネタバレついでに、対応も違います。
昔、茶道を長く習っていたので、お着物好きという勝手な設定(笑) 
茶道は表千家で本当です!



それもお着物レンタルは夜の方を中心にされているお店がお安くて、種類もたくさんあります!
華やかなものも多いし、要望の多いホステスさんをお相手しているので融通、着付けも楽でアレンジもお見事。
ホテル内の美容院なんかは高くて、時間もかかるし、きつい着付けだし、セットも無難なのしか出来ないしすぐに崩れる。

レンタルはおまけに汚れやクリーニング、保管も気にしなくてもよい。(あくまでもクリーニング出来る範囲ですよ)翌日に送ればいいだけです。

お着物に目が肥えている方からも
『お着物のランクは一見ではわからないし、着慣れてるから銀座感はあるけど可愛いわ♡』
『では、今度髪の毛セットをご一緒しませんか?早くてビックリされますよ✨』
と銀座や北新地のセットサロンで何回、感動してもらった事があるか(笑)
普段行かない場所にご案内する事も趣味。
喜んでもらえたら私が嬉しくなる!


女性ならではの美容法で接待しています‼️
趣味美容で女性から良くしてもらってます。
言いたい事は言うし、人に合わせる事をしないので、若い頃は痛い目にも合ってますけどね。


カジュアル化し過ぎはこのブログを書いてみて、スタイルはちょっとでも良く見せたいから改善する事にします‼️
我ながら、切り替えが早いっ‼️



スタイルもよく見せたい!




これも私の鉄板あるあるなんですけど、外でキレイめな格好してる方って
家では笑えるくらいのジャージ姿とかヨレヨレパジャマが着心地がよいという人が多いかも😅
男性も女性も(笑)