おはようございます。


去年、今までを振り返って受けてよかった美容医療ランキング







あれから約1年、残す40代も半年程になりましたが😅

40代後半の美容医療の順位は変わったのか?

変わっていますね。また書きます。




順位を書こうとしたんですけど、


受けてよかったもの=ダウンタイムがある


と言う事に気付いてしまいました😅




そうなんです、中顔面短縮術も受けてよかった美容医療です✨


しかし、悲しい現実としては老化も進行している事も事実なんです。

だから、半永久的に維持する訳ではないので

アラフィフ40代後半の私には、美容医療は継続しなければならないものです。




中顔面短縮術を受けてみて思う事。と言うか、今までを振り返って思った事の方が




ダウンタイムの少ない、ちょこちょこ美容医療の方が私には向いていると思いました。

2、3ヶ月に一度くらいのペースで何らかの美容医療を受けて予防的に今の状態を維持していきたい!!

欲を言えば、もう少し若返らせて下さい。

という感じの考え方になっているんです。





2023年に受けた美容医療



2024年に受けた美容医療



日本で受けているお肌の美容医療




2023年にお顔の怪我をして、半年間美容医療をお休みをしました。

この時に色々と考えたりもしました。



私は何を優先にしているのか?

例えばお肌。ゼオスキンセラピューティックでトレチノインやレチノールでビタミンA反応を起こしてでもキレイになる!を経験しちゃうと、酒さになってもまたセラピューティックをすればキレイになるのではないか?と間違えた考えもしたり…どうしたらいいのかわからなくなったりもしました。今も模索中ですが…😅




でも、全て経験値になりました❗️

私にとって美容とはトータルでどうありたいか?

全身のバランスを考えた美容全般を行っていきたいと望んでいる自分自身に気づけました。




自分自身の好きなスタイルで美容は楽しめばよい!が結論です✨



何が正解なんてないし、お金をかけたらキレイになる訳でもないと個人的に思います。




いつもですが、長くなってしまったので

また受けてよかった順位、前に美容外科カウンセリングに伺った時に聞いた刺さった言葉などは書かせて頂きます。






本日もお読み頂き、ありがとうございます♡