おはようございます。



私はアレルギー体質で敏感肌ですが、美容全般大好きです。←いつもですみません。


アラフィフ40代にもなると美容賢者様の足元にも及びませんが、美容は一通り行ってきたので





コスパが良く、行ってみてよかったもの✨
今回はお手軽に特にオススメが出来るものを書きます。




順番は頭の上から書きます。




①髪の毛

アラフィフ40代になると、白髪も気になるし…髪の毛のツヤや綺麗さって大事ですよね。


ミネコラを使用して気付きました。
普通のシャンプー、トリートメントでも効果があるのか妹に実験しました。
それも数年に渡っての実験で検証しました✨




シャンプーとドライの実践方法







②美容医療


スキンケアは私はゼオスキンで絶大な効果は感じたのですが、2年前から酒さやアレルギー反応に悩んでいます。スキンケアは最低限です😭


しかし、美容医療は大好き。

色々と受けてみて、コスパ良くオススメ出来るものなら



・シミ取り

・表情ジワを抑制するボトックス

・お肌をアイロンをした様な効果のあるスキンボトックス



※ボトックスとスキンボトックスの違い

スキンボトックスは、ボトックスの新しい注入方法を用いた最新のしわ治療です。 通常のボトックス注射は、しわの周りの表情筋に直接注射することで筋肉の動きを抑制して、しわの症状を改善します。スキンボトックスは、微量のボトックスを筋肉ではなく皮膚の浅い層に細かく注入する方法です。






③プラセンタ注射


アラフィフにもなると誰もが一度はサプリなどを試された事があると思います。

もちろん、サプリは手軽だし効果があるなら続けるべき。

注射や点滴の方が効果は高いです。

45歳〜59歳までなら週2回1Aなら保険適応にもなり1回500円くらいで受けれますし、私は8ヶ月続けてみてアンチエイジングやホルモンバランスの為に続けていく事にしました。








付け加えるなら

④アートメイク 眉・リップ


アートメイクはリップを受けてみて、改めてお顔の偏差値アップになる!と確信しました。笑



眉も同じです。眉メイクがお上手な方ってかなり少ないと思います。

そんな方は少数だと思うので、眉アートメイクはお勧め✨

メイクの時はガイドラインにもなり、メイク時短になります。





韓国でならお得に受けられますしね✨





⑤まつ毛


私はメイクが大好きなので、メイクは色々と試しましたが、メイクってこだわればこだわる程…時間とお金がかかります😅


最近、思うのがそれなりになると思ったのがまつ毛。

目力が薄くなるアラフィフにはまつ毛は長く綺麗な方がいいと思います。


私比較ではまつ毛育毛、まつ毛パーマ、マスカラの手間を考えるとマツエクでもアリかな?と思います。





まくまでも個人的な考えなので、それを踏まえてお読み下さい。




本日もお読み頂き、ありがとうございます♡