おはようございます。


毎月の数回、美容ルーティンのプラセンタ注射。





去年の8月に化粧水で酷いアレルギーを起こして、スキンケアが出来ない時にお肌の為に何かしようと思い、始めたプラセンタ注射







そろそろ8ヶ月くらいになりますが、お肌にこれっていう効果は実感はないのが、正直な感想なのですが…😅




ずっと続けて打たれている方は

『やめたら違いがわかる』と仰っています。

お値段も高くないし、やめる勇気もないので通っています。笑





8ヶ月プラセンタ注射を受けてビックリした事が‼️

生理がずっと28日周期で必ず来ていたのが…

アラフィフなので、この1年くらい1ヶ月空いたり、周期も予想が出来なく、量や日にちも減少傾向。

年齢的に仕方ないし、本音を言うならない方が楽なのであまり気にしていなかったんです。

しかし、女性ホルモンも減少している事は否めませんけど。😅



それがプラセンタ注射を始めて4ヶ月目くらいから、また28日周期で今までみたいな量や日数に戻ってきたんです。

今まで皆無だった、生理痛なんかもあります。

月経周期を整える効果。

これってプラセンタ注射効果の1つによく書いてある事。

女性ホルモンに影響と効果があるってことですよね。



更年期と言われるアラフィフ世代なので、アンチエイジングやホルモンバランスを考えると月経は面倒でもあった方がいいのは確かです。

エストロゲンが少し増えたんですかね?

4ヶ月もちゃんとした周期で月経があるって、やはりプラセンタ注射の効果としか思えません。



美肌効果はある様な?ない様な?気もしますけど、何が違う?で言うと私は月経で実感をしました。





プラセンタを受けている看護師さんに話すと


『凄い効果じゃない、それは続けた方がいいわよ‼️』

『3アンプル打っている効果はあるのね✨』


との事でした。

美肌よりもアンチエイジングやホルモンバランスの為に続ける事にしました。

美肌効果はおまけにします。😅

私は毎回3アンプルにしていますが、月に換算してもサプリと同じ金額くらいです。



 



本日もお読み頂き、ありがとうございます♡







美容医療以外にも努力出来る事はたくさんありますよね!