コロナ禍でお休みしていたコスメパトロール。


単に、コスメ探しです😅



マスク生活だと、マスクにベースメイクとリップが付くのが嫌だったので、日焼け止めとアイメイクのみでほぼ3年…




コロナ禍の最初の頃は緊急事態宣言中に近所のドラッグストアのプチプラコスメを買って試したりもしていましたが、いつの間にかメイク熱もすっかり冷めていました。





今年夏くらいから、以前の様にメイクも楽しくなってたまにパトロールしています。


アレルギー体質とお肌が弱いので
全てのメーカーには行かず、安定の


・DIOR
・エレガンス
・クレド
・CHANEL
・コスメデコルテ
・ランコム
・サンローラン


くらいしか行かないのですが、何故か時間が掛かる😅
1回に2、3つしか行けないんです。






去年、気に入ったアイメイクがあるんです


このベーシックなアイメイク。

アイシャドウ、アイライナ、マスカラを買いました。

残念ながら、こちらのものは特にマスカラが私にはアレルギーが起きて翌日からは使えなくなってしまいました。






そこからスイッチが入って、アイメイク関連を買い漁りますが






結局、デパコスアイシャドウよりキャンメイクを使う笑





DIOR、CHANEL、ルナソル、トムフォードよりも

何故かこちらの方が使い易い。

そしてこの2つでどんなメイクも出来るというアラフィフ40代の私。

この歳になると新色の色物なんて入れると目だけ浮いてしまいます。😅




マスカラだけこの色を探したい。



アレルギーがあるのと、固まるタイプのマスカラが苦手でお気に入りは最近はDIOR SHOWマスカラ 。お色はブラウンです。

それがたまたまエレガンスで見つけました✨




こちら









上のマスカラよりは若干濃いですが、DIORよりも若干赤みのブラウンのマスカラ✨



アザが映らない様に切り取りました😅




気に入ったマスカラよりは若干濃く見えますが、光の加減だと思います。





メイクの感じを少し薄くしたバージョン



髪の毛が写ってしまいましたが、マスカラはこんな感じのお色です✨





アイシャドウは今年はコスメデコルテアイグロウジェムが気に入ったので、単色だし使えそうな色を揃えようかな?






色々と買って試してみますが、実用性重視になってしまいます。

アイシャドウはお気に入りを使いこなす方が私には合っている様です。







アイメイクはアイシャドウ、アイライナー、マスカラをたくさん持って満足するよりも





アートメイク眉とまつ毛の方が重要✨





似合う眉とアイシャドウやアイライナーよりもこの2つの方が

大事だとアラフィフ40代になってやっと気づきました✨




と書きながら、またコスメパトロールしてしまうんでしょうけど😅










まつ毛は育毛をしっかりしています。


今はこちらを愛用しています。





眉はアートメイクです