アンチエイジングに欠かせない、目力も1つの要素です。
目に華やかさがなくなると、老けて見える。
アイシャドウやアイライナーで誤魔化そうとすると余計におかしくなる。
だから、私は目には拘りたい✨



まつ毛は伸ばせる

まつ毛美容液の違い、特徴



私自身で人体実験済みの


私が使った事があるものの効果を書きたいと思います。
但し、私はアレルギー体質、色素沈着が起きやすい体質です。





ルミガン




ルミガン最強説。


まつ毛を伸ばしたくて、お値段もそんなに高くないのでお肌にアレルギーのない方なら1番かも。

ただ、アレルギー体質の私は塗った瞬間から違和感・腫れ・赤みがすぐ出て無理でした。

色素沈着も人によってはあるそうですが、それでもまつ毛を伸ばした方には1番効果があると思います。

最初にこれで伸ばして他のメーカーに移行する人が多いです。ずっと使っている方もいらっしゃいます。

多少の色素沈着よりもまつ毛の方が大事!と仰る方も。笑

ルミガンがずっと使える方は羨ましいです。








エマーキッド



私が約10年近くお世話になった、まつ毛美容液です。最初は少し赤みと腫れはありましたが、2週間くらいで落ち着きました。

妹はずっとエマーキッド派です。

妹はまつ毛エクステ?と聞かれるくらいボリュームと長さがあります。

あとエグーダムとエマーキッドは同じ物です。

一般販売用がエマーキッド、サロン専売用に名前を変えたものがエグーダム。

中身は一緒ですよ。









リバイタラッシュアメリカ製



今、私が使っているのがリバイタラッシュアメリカ製のもの。

日本製のリバイタラッシュも使いましたが、全く別物で効果も私はほとんどなかったです。

リバイタラッシュアメリカ製はエマーキッドより更に伸びると思います。

私はまつ毛が長く目力の強い目が好きなのでこちらを愛用で大好きですが、JKは伸び過ぎて使えないと言います。

円安と物価高の影響で、価格が3年前からすると倍近くになっていますけど仕方ないですね😭



こちらで購入しています。








ラッシュアディクト



こちらは一時、リバイタラッシュにアレルギー反応が急に出て塗れなくなった時期にお世話になりました。

エマーキッドと伸び方は同じ感じでアレルギーや色素沈着が起こりにくいイメージ。

ただ、こちらはネットで偽物がかなり出回っていると聞きます。公式サイトでは代理店からしか買えなくて、ネットでは買えない様にしているそうなので直販でしか買えないのが面倒ですけど。







あとは人気のある日本製スカルプDのプレミアムクィーンも1ヶ月は使いましたが、刺激も色素沈着もなかったですが、私には効果はなかったです。

これは当時、美容幼稚園児の妹も同じ事を言ってました😅






じゃあ、何をお勧めするか?

私は今までまつ毛美容液を使った事がない方なら、エマーキッドかラッシュアディクト。

更に効果が欲しいならリバイタラッシュアメリカ製がお勧め。

お肌にアレルギーがない方ならルミガン最強説。





まつ毛エクステは以前は10年くらいお世話になりましたが、メンテナンスが大変。

私は上下つけていたので週1ペースで行かないと完璧な状態はキープが出来ませんでした。

あと、ノーメイクの時にまつ毛だけ浮く。アイラインのアートメイクをしないのはそれが理由。

もちろん、私の個人的な意見です。




まつ毛美容液は洗顔後に塗るだけで本当に変わります✨




上ー2023年3月

下ー2023年8月


メイクをしたら



一度塗りでもエクステレベルと言われます。

マスカラはDIOR SHOW ブラウン798




アレルギーや色素沈着などもあるのでお肌が超弱い、私の比較なのでご参考まで。