40代アラフィフの目力にはまつ毛は必須‼️


まつ毛が伸ばせる!!
今では当たり前ですが、私が20代の時はなかったです😭


20代の頃はまつ毛が短いのが悩みで
マスカラを気付けば60本も買い、色々と試しました。
マスカラ収集で雑誌の読モで出ない?と聞かれる程集めました😅
アラフィフ40代は読モのお声がかかると嬉しい時代でした。



20代後半の時にまだ日本にまつ毛エクステのお店が数件しかなかった時に
『これだ‼️』と思い、行ってみると
虜になりました✨
1回3万円の時代からやってました。
まつ毛エクステは10年くらいお世話になりました。




今ではまつ毛だけじゃないですけど…増毛、育毛は当たり前。
私は20代の頃はそんなのなかったですけど。
はい、スマホはないガラケー時代です。




今はまつ毛は伸ばせるどころか自由自在ですよ✨

アラフィフ40代になるとまつ毛もだんだん退化していくんです。
40代の目力にはまつ毛はとても大事。


人よりもちょっとはまつ毛ケアはしていると思うので、身を持って今年は実感。




2023年韓国手術後にまつ毛を気にする余裕がなかったせいで、涙と目からの分泌物でまつ毛抜ける、抜ける…



ちなみに10年くらい前の写真ですが



写真の撮り方は適当ですが、2ヶ月でこんなにまつ毛伸びました。

1番上の6月が私の本来のまつ毛です、短いです。




今では



上ー3月手術前

下ー8月頭、まつ毛パーマ後

手術で抜けたまつ毛も元にほぼ戻りました。




老化はしておりますが、

『まつ毛、綺麗で長いですよ✨』

とまつ毛パーマ担当者さんもどこの化粧品カウンターでも言われます。




長いまつ毛になれる美容液はまた明日に続きを書きます✨



以前もちらっと書きました。