前にこちらで書いたアラフィフ40代メイクの注意点の中で




アートメイク眉はやっぱりコスパがいい!!と思ったんです。



今は日本ではアートメイクも美容医療ですが、私が最初にアートメイク眉を行った20代の時はエステの延長線のグレーラインでした。



美容医療デビュー前の20代で初めてアートメイク眉を施術して頂いて、大正解✨と思いました。

私の眉を見て、即効で予約を取って行った友人も

『今年で1番いいお買い物した!』

と言っていました。





去年2022年にまた眉アートメイクを受けました。

ノーメイクの時はもちろん、眉メイク時間も1分で済みます。




日本で10〜15万で受けたとしても、5年で換算すれば月に約3000円。

私は恐らくしないと思いますが、韓国で施術すれば5万円以下。月換算ならかなりお安いです。






そのお値段で、自分では再現不可の黄金比の眉を手に入れれるなら、むしろ安い!

眉サロンでも1回5000円以上しますし、眉サロンでは自眉のお手入れとその日だけの眉はキレイですが、翌日からはまたセルフメイクです。





私の場合ですが、眉をキレイに描くのって至難の技。


アートメイクがない時の眉メイク


①しっかりフェイスパウダーを馴染ませて

②ブラシで余分な粉を払う

③パウダーで全体的に描く

④ペンシルで目尻などを描く

⑤再度パウダーで全体を整える

⑥アイブロウブラシでぼかす

⑦眉マスカラで整える




工程も大変ですが、眉は時間が経つと目尻がなくなりがちになるので、丁寧に形も気にしながら。

眉だけでメイクに15分くらい使っていました。

それでもキレイな眉?かと聞かれると微妙。




おまけにサーフィンが趣味だったので、海では残念な眉でした。





2022年眉アートメイク前



10年前の眉アートメイクが少しだけ残っています。

お肌は酒さ皮膚炎前なので今よりはキレイですね。





ビョン先生、ヒアルロン酸施術4日後

眉アートメイク直後 ノーメイク



眉もですが、輪郭もヒアルロン酸で変わっています。笑




1週間後



眉メイクは眉マスカラのみで、リップは落ちています。




眉アートメイク1ヶ月後、ノーメイク



眉は整っています。お顔も✨






1年経ってもノーメイクでこの状態

上ー2023年3月

下ー2023年8月






自分で描くと近くの鏡で見てしまう為、離れた距離から見て左右対称や高さを合わせた眉なんて、アートメイクで教えてもらうまで知りませんでしたから。



最初に担当してもらった方は探しまくって、凄くお上手な方に施術をしてもらったので、私にはその方が基準になってしまいましたけど😅









アートメイクは施術者選びが重要です!




アートメイクをするまでにすべき事