韓国美容への道 妹友人ちゃんの続きです。
高校生の時から知っている、妹友人ちゃん。


妹友人ちゃんもこれを読んで思い出して欲しいのでブログにしておきます。



巻き込みブログとでも思って下さい。🤣✨




前回までの妹友人ちゃん、韓国美容への道





眉アートメイクだけでこんなに準備が必要?と思われるかもしれませんが、

備えがあれば憂いなしと言う諺があるくらいです。




ブレブレの妹友人ちゃんの行動を分析していると、私が考えた方が早いかも⁉️

と妹友人ちゃんにLINE





私からの提案は


①眉サロンで似合う眉ベースを作ってもらう

②その眉になれる様に眉メイクを頑張る

③韓国アートメイクの予約をする

④なりたい眉を決める

⑤最終的にアートメイクをするか決める





眉サロンも私の友人のサロンでは多分ハードルが高いと思うので、彼女のお家から比較的行きやすくて初心者さんが行っても大丈夫そうなサロンを探してLINEしました。

もはや遠隔操作です😅




①〜③まで行って、④でまだしっくり来ていない、妹友人ちゃん。




眉修行のいくつかの眉メイクの中から整理して、本人にこの中でどれが好きなの?いや、どれならマシなの?という質問をして

この写真を送りました。





妹友人ちゃん



マシなのはこれと事。


彼女の好みを考慮して私の審美眼で少し修正を加えてみます。


下がった眉尻がいらないと思いました。



妹友人ちゃんからのLINEをそのまま



どうやら、なりたい眉が見つかった様です✨


最初の嫌な眉の写真も今なら




この3つが近いと思います。

本人も最初はどうして嫌だ!と思ったのかが、わからないそう😅





韓国の私がお勧めしたアートメイクサロンの予約も無事に取れて行くそうです✨



彼女は素直ちゃんだし、昔から知っている本当に優しい子なので私に出来る事はしましたけど。

ダメ出ししたり、こんなお節介な事は普段はしませんけどね😅




ダメ出しついでに



『友人ちゃん、眉のメイクは毎日コツコツと頑張る事。LINEに毎週、撮って送るくらいの気持ちで頑張って。

眉アートメイクしてもベースラインが出来るだけで、眉マスカラなどで足さないとメイクをして綺麗な眉にはならないからね。』

と更にお節介と事実を伝えました😅



妹友人ちゃんが、何となくでもなりたい眉が見つかってよかったです✨



韓国美容旅行も楽しんで来て欲しいです✨









法事、家族の集まりでも妹のお肌はピカイチ綺麗でした✨


私もアートメイク前はダメ出しされました。


私も美容は頑張ります