おはようございます。


2月から通っている、アザ治療で伺った美容クリニックで3回目のピコシュアトーニングを受けてきました。








3回目洗顔後、施術前



施術を受ける1週間くらい前から、頬が赤みが出るんですよね。

アレルギー反応か酒さかよくわかりませんが😅

お肌コンディションがいい時の方が少ないので、こんなものかと思っております。





前回の経過を看護師さんにお話しして、ブログに残してあるので


こちら



をお見せしながら、話していたら…

先生が登場。ブログも書いてるとお伝えていたのに




『えっ?治療を記録しているんですか?』

と若干引いていらっしゃる…😅



説明すると大丈夫でしたけどね。笑



ブログを知らずに、経過をまとめている患者がいたら、他院の回し者か神経質な患者なのか?と医師としては不安になりますよね😅

私が逆の立場でもそう思いますから。




それよりも自分優先な患者の私は


『前回と比べて変わっています?』

『1回目は凄い効果を感じたのですが、2回目はそんなに変わっていない気がします😅』

『私のお肌はこれが限界なんですかね?』



と話していると


『まだ2回だけですし、3回目〜5回目で効果が出る患者様が多いですよ。』

とスーパー看護師さんが教えてくれました✨



先生の取説を教えてくれたり、いつも的確なアドバイスをくれるこちらの美容クリニックの看護師さん。控え目に言っても、患者さん目線でお話ししてくれる素晴らしい看護師さんです。

とても信頼しております‼️




施術後



施術後は赤みは出ますが、1時間くらいで引きます。



5回目まではしっかり毎月受けて、少しでも変化があればずっと続けようと思っている、美容医療施術です✨






ピコシュアトーニング

施術前


1回目1ヶ月後


2回目1ヶ月後


赤みは出ているけど、同じ場所、同じ条件のクリニックの洗面台で撮影させてもらっているので、効果はちゃんと出ていますね!





スキンケアは保湿しかしていないし、気に入っているし続けてみます✨

ピコシュアトーニングはドクターズコスメの美容液1本分くらいなので、スキンケア代わりです。





本日もお読み頂き、ありがとうございます♡