おはようございます。


アラフィフ40代で痛感する事。
綺麗とアンチエイジングを考えるなら




前髪を作った時に参考にさせて頂いた女優さん達





私の好きな海外の女優さん達



女優さん達は元々美人である上におキレイな事がご職業ですし、ヘアメイクも超一流な方が行われているので参考や目標にはなりますが

まあ、憧れですよね😅





どこにでもいるアラフィフ40代が個人的に思う事。



お綺麗な方に共通しているのが



◯お肌

◯輪郭

◯髪の毛

◯スタイル

◯メイク

◯目力


が整っているという事。


気にした方がいいのは上の6つ‼️




お肌には気を遣われている方はたくさんお見かけ致します。

ヘアメイクは好みもありますけど

ちゃんとしていて損はない!

アイメイクを変に頑張るよりはまつ毛がしっかりある方が目力がでる。





昨日のブログでお会いした、お美し過ぎる店員様


一般の方でも、こんなお綺麗な方がいるんだ!おまけに57歳って!これからも頑張ろう!と日々の努力が大事と思える出来事でした✨





アンチエイジングやキレイはトータルで考えよう!という気持ちに益々なりました。

と書きながら、美肌の努力もアレルギーや酒さに負けずに行ってみます。




お肌は書けないので

他のものはご参考までに



輪郭

輪郭って大事だと痛感しました。




髪の毛

白髪なんて問答無用。ツヤと多少の今感があるヘアスタイルも大事。




スタイル

アラフィフだからこそ、ノースリーブが着れる体型でいたい!




メイク

まつ毛と眉毛がちゃんとしていれば、それなりに見える気もします😅
お肌がキレイなら最強です✨



目力

まつ毛育毛とまつ毛パーマはないと生きていけません。笑



まつ毛美容液

私が使った事のあるもののまとめです。



あくまでも個人的な意見です。

それを踏まえてお読み下さい。

どこにでもいるアラフィフ40代の行っている事です。元々美人なら、こんな苦労はいらないんですけどね😅