おはようございます。




髪の毛人生を変えてくれた、ミネコラ


ミネコラパーフェクト3というのはシャンプー、トリートメントです。

ハッキリ言います。使うのがかなり面倒なお品です😅






気づけば、55ヶ月目の定期購入者が言うのですから間違いはないです。笑






しかーし、使い続ければ…

超癖毛で縮毛矯正をしないと生きていけないレベルの髪の毛でした。

どんなシャンプー、トリートメントを使っても傷んでいるのでストレートヘアには出来ず、ヘアアイロンで巻いて誤魔化していましたが…





面倒な工程をちゃんと行えば、ストレートヘアが出来る様になりました。

縮毛矯正時代は巻いている髪型を褒められた事はあっても、髪がキレイとは言われた事は1回もなかったです😅





私の髪の毛がどう変わったか?

ダイジェストです。笑





縮毛矯正と白髪染めをして、毎日巻いて誤魔化していた時



縮毛矯正は高校生からずっと月1回リタッチで繰り返しておりました。






失敗カットで…

髪の毛も頑張ってみようと思った時✨






ミネコラ使用1ヶ月後



まだ、キレイ感はありません。

単にストレートアイロンをしただけレベル。




約8ヶ月後



髪の毛がキレイになった感があったので、ハイライトを多めに入れて明るい色にしました。




1年後くらい



夜シャンプー、ミネコラ工程をして寝ていました。

朝はタンクルティーザーで梳かすだけ。

ストレートにしていると

『髪の毛がキレイ』とよく褒められる様になりました✨




そこから3年後



ハイライトも白髪染めもやめて、通常のイルミナカラーでヘアカラーをしています。

もちろん、ヘアアイロンは自分で行った時の写真です。




美容院では



こんな感じにセットしてもらいました。




2024年のつい最近のストレートの写真



レディースクリニックの若い看護師さんに『髪の毛もキレイ過ぎます!!』

髪の毛もって!?褒め殺しですか?笑





最近の美容院では



前髪も伸びてきたし、ちょっと今っぽいヘアスタイルになってきました✨





今のラインナップはこちら



通常とEXを使います。

シャンプー、トリートメントはミネコラしか使いたくありません。

ミネコラサロントリートメントよりも毎日のミネコラの方が個人的にオススメです!!




私はミネコラが好きですし、工程も効果がわかっているので行っています。

年始に書きましたが、ミネコラの工程にこそ美髪の秘訣はあると思います。





あくまでも個人的な感想です。

それを踏まえてお読み下さい。






私の癖毛の状態を載せています😅