10月に約5、6年振りに前髪を切り作りました。



若返ると思ったら、大きな間違いでした😅





失敗から教訓を得ないといけません。

これこそが経験値✨

美には手間暇も必要。




ミネコラシャンプーのお陰でこの3、4年は髪の毛は白髪以外は悩みもなかったし、髪も私自身が超癖毛で縮毛矯正をしないとダメな髪質な事も忘れておりました😅

※ミネコラで真っ直ぐになる訳ではありません。

乾かした後にストレートアイロンをしなければならないので超癖毛が気にならないだけです。





髪型なんて気にせずに、伸びたらカット。

それだけになっていました😅






いいんですよ!

しかし、アラフィフ40代は楽を選ぶと確実に歳相応になってしまう時もあります。







目指せ、切る前のこの楽な髪型



寝て起きて何もしなくていい髪型。

この髪型に戻しますが、やりたい髪型も出来ました✨








ずっと大好き♡ジェニファー様

次はこの髪型にしたいです✨



54歳なんて、信じられない✨

ジェニファー様が美容医療を若い頃から行っていたのを読んで身近に感じた程です。






切った前髪の量が多いので、伸びる過程に



こんな感じも好きですなので、してみようかな?




こちらの髪型もしてみたい✨



髪型だけですよ、エリカ様のお顔には現代医学ではなれません。

おまけに歳も違い過ぎますね😅






前髪が伸びだらこんな感じも素敵






やはりジェニファー様♡

この髪型まであと1年くらいですね。





はい、妄想は終わり。






現実



ノーメイクのお風呂上がり、乾かしてストレートアイロンをした後



切ってすぐ、10月の終わり




今、12月中旬



少しは伸びたのかな?




普段はこのままヘアゴムでひとつでまとめて、カチューシャしております。





外へ出掛けた時のノーメイク



総監督先生のクリニック帰りなので、額のテカリは軟膏を塗っております。





メイクをしても



何も基本はしない。

タンクルティーザーでとかすだけ。笑

切ってからのアレンジ編とか、ちゃんとしたバージョンはまた書きます。




見た目は変わらないらしく、前髪を切った事に誰も気づいてもらえません😅




家でヘアゴムでまとめて、前髪は邪魔なのでカチューシャしても髪の毛に跡がつかない!ミネコラはマジ凄い。って思うだけ。





結局の所、前髪も自己満足の世界でした。笑