ヘアアイロンは中学生から使っているので、使用歴30年以上。笑


多分、使わなかった日は病気で倒れ込んでいた時くらいです。
超癖毛なので、ヘアアイロンがないと生きていけない!美容の為には絶対に必需品です✨





今回のこの記事は別に回しものでもPRでもありません😅

私の個人的な意見です、それを踏まえてお読み下さいね。





4年前にミネコラを使うまでは
毎月縮毛矯正リタッチをして巻き髪、ヘアアイロンを色々と試しまくりました。
良いと言われるものは50本以上は買ったと思います。
私をリアルに知ってる人なら誰もが納得してくれる、50本超え。笑






40代前半まではこんな髪型でした。



巻き髪メイン✨





7、8年前にたまたま見つけたホリスティクキュアのヘアアイロンが使いやすいし、私の中では髪の毛への負担が最小限の気がします。
お世話になり過ぎるので、壊れてもいないけど2年くらいで買い替えています。
今の子は多分3本目です。





そして、シャンプーをミネコラに変えて髪の毛のアンチエイジングに着手


ストレートアイロンが必要になりました。
以前に美容院のものを買ったのですが、使わないので捨ててしまいました。


Amazonさんで1週間で7本もストレートアイロンを買いました😅


しかし…どれを使ってもこれだ!と思えずに、お気に入りのホリスティックキュアのストレートアイロンにしたら、凄く使いやすい!!



こちらも毎日使うものなので、ある程度したら買い替えております。




私が去年、買い替えたものはこちら
※使用感満載ですみません😅



2つとも買い替えたら

翌月にマグネットに名前が変更されていたのでクレイツさんに問い合わせをしましたが、スペックは同じとの事。




偽物が出回っている…など色々な事で名前の変更をされたそうです😅




お高いシリーズのものも試してみましたが、私にとって1番使いやすいヘアアイロン、ストレートアイロンはこちらが圧勝です。

お値段も1万円台です。コスパ最高✨





4年前からはストレートアイロンをメインにお世話になりまくっています。

ストレートアイロンも壊れてはいないけど、同じものの2本目です。笑

うちの妹も同じくこちらを使い、同じく2本目だそう。

美容は私の後を追いかけてくる、可愛い妹です。笑

妹のヘアアイロンはマグネットだそうです。






担当美容師さんも使ってくれています。






ヘアアイロンはこちら


個人的な感想ですが
私の中ではこれに勝てるヘアアイロンはまだ出会っておりません。😅
勝てるなら、そちらに即買い替えます✨



敢えての欠点を言うなら、プロユースに作られているのでコードが長い。それが便利な時もありますよ!
もちろん、海外使用可能。






1番気になっていた約10万円のストレートアイロンも私には響きませんでした😅


シャンプーはこちらを使用






髪の毛はこちらもオススメです。