以前から買おうかな?と迷っていたもの



米倉涼子様、お美しい✨


ではなくて




以前から買おうと思っていても、セルフケアがまた増えるのでどうしようかな?と思っていましたが





今年、買って大正解!何でもっと早く買わなかった事を後悔したこちらの2アイテム。

正確には3つ。



あくまでも私個人的に買って使ってみてよかった物です、それを踏まえてお読み下さい。

もちろん、残念もあります😅







まずはこちら


歯には全力を注いでいるので買いました。笑






電動歯ブラシは20年以上ドルツを愛用しているので、同じドルツにしました。
他のメーカーに変えても買ってもドルツに戻りました。



私の毎日の歯磨きは


・歯間ブラシ

・歯間フロス

・電動歯ブラシ

・別の歯間ブラシ


の4ステップで歯磨きには臨んでいるのですが、それでもこちらを使うと違います。

面倒ですけど、ジェットウォッシャーは定番化してきてますので口腔ケアには必需品です。

洗面台で使うよりもお風呂で使う事を推奨します。




歯磨きルーティン








あとは

今年1番のヒットと言っても過言じゃない

美容家電ヘッドスパ

シャンプー感が全く違うし、頭皮の匂いも全然違います。

ミネコラを使うので1日5分〜10分、手でマッサージしていた3年を返して下さい。と言いたくなりました。




ヘッドスパは

こちら





充電だけ気をつけて下さい


マッサージ感はこちらの勝ち✨


使った家族、オススメした人は必ずハマっています。
とにかくいい。シャンプーする時のお供になりました。
マッサージ感をとるなら、MYTRRX。
100g軽い軽量タイプならRLEXです。
2台あっても大丈夫なくらいお気に入りです✨



シャンプールーティン







今年もですけど、3年くらいリピートしている

こちら




私が買って使ってみた中で、こちらの4アイテムはお勧め致します。