今年、買ってよかったコスメ
まだあと1ヶ月ありますけどね😅



マスク生活も解禁になり
今年春くらいから、以前の様にメイクも楽しくなってたまにパトロールしています✨





今年のヒットコスメはこの4つ




使ってみて気に入っているのは



・ハイライト、チーク


DIORバックステージ

フェイスグロウパレット004



今まではずっとクレドのレクラ。ハイライトの使い分けなんて、した事はなかったんです。

最初、パール感が強いかな?って思っておりましたが、凄い使いやすいしお気に入りになりました。




チークもDIORのロージーグロウチークピンクを10年以上使っておりましたが、チークレスなメイクが最近の流行りだし、ツヤだけ足される感じで気に入っております。






・マスカラ


エレガンス グラヴィティレスマスカラ BR20


マスカラはこの10年くらいはずっとDIOR。それもブラック一択でした。

去年、ブラウンに変えてからもずっとマスカラを探していました。

やっと出会えました。もちろんお湯落ちタイプ。






・アイシャドウ

コスメデコルテ アイグロウジェム13G


こちらは単色でもよし、ベースでも仕上げでもヨシという万能アイシャドウ。

指で塗った方が発色がいいという事だけが面倒ですが、それ以外は大好き。

キャンメイクも好きですが、こちらをキャンメイクで使えそうな色を全て揃えたい!

家ではいいですけど、家以外の持ち歩きに困るので考え中です。











・リップ


ルクスリップ

湘南美容クリニックのものです。




最初はマキシマイザーとそんなに変わらない?とか思っていましたが、ベースのDIORアディクトやリップモンスターリップの上からつけると違います。

私はPK106にしました。

ラシャスリップを使った事がないので何とも言えませんが、メイクの時にはとにかくいい。縦皺はキレイに消えます✨


ただ、単品塗りは唇がミントのメントールが強くて痛いので、単色で使うならDIORのマキシマイザーの方がいいかな?と思います。









今年はコスメはベースからカラーものまで結構買いましたが、私のヒットはこちらの4点です✨





クリスマスコフレや新色にはあまり興味のない、実用性重視のアラフィフ40代の目線でですので、それを踏まえてお読み下さいね。