おはようございます。


ボディやスタイルの事で普段気をつけている事を教えて下さい。と仰って頂いたので書かせてもらいます。



先に申し上げておきます。
18歳まではぽっちゃりではなく◯ブ、20代はダイエットの鬼で20代後半からは165/48ですが、決してスタイルがいい訳ではありません😅




昭和体型で、昔に比べたら体重が気にならないだけです。







お洋服を着ているとこんな感じのスタイルです。




いつもウォレットのボタンが閉まっていないですね😅




部屋着



部屋着はいつもユニクロです。笑



スタイルはご覧の通り、ザ・昭和です。笑






日頃、心掛けている事


・食べたい時にしか食事はしない

・お腹が空いてなければ、無理しては食べない



しかし、食事制限は全くしませんし、高カロリーなものが大好きです。

人よりもよく食べます。

アルコールは40歳を過ぎてから、アレルギーで飲めなくなってしまいました😭




食事はこんな感じです。






ボディは課金はせずに自己努力のみと言って過言はないくらいセルフです。😅





・必ず毎日行っている事が1日1時間のトレーニング。Netflixなどで海外ドラマを観ながら行います。




ジムに通った方がいいのでしょうが、行くのが面倒なんです。いつでもどこでも出来るものがいいです。

パーソナルトレーナーさんに依頼をして、どこでもセルフで出来るトレーニングを2ヶ月程教えてもらいました。そのトレーニングをベースにストレッチと共に行っています。




ストレッチポール




トリガーポイント


こちらを使用しております。



あと、脚が疲れやすく浮腫みやすいので

夜に脚のマッサージをしておりましたが、最近はこちらを使用しております。

お安いのに大活躍です、この子。笑





筋膜リリースガン



Amazonでポチりました。



機内でも使いましたが、音や振動は全く大丈夫でした。

自宅では愛犬が嫌がりますが😅




他には


・家ではダイエットスリッパを履く


・1日1ℓのお水

※飲もうと決めているのではなく、お薬を飲む時に上手く飲めないので朝と夜に500mlくらい飲んでいます😅


・効果も感じないけど、やめる勇気もない大人のカロリミット


・姿勢は常に気をつける


・1日1回は必ず体重と体脂肪を量る

※体重よりも体脂肪を気にしています!

この数ヶ月は体重が普段より少ないです。




・スタイルやボディに関しては『まあ、いいか!』を思わない。

お肌の状態が悪くても何も出来ないので、せめてボディだけはの気持ちです。

改めて書き出してみると、食事以外の努力は結構していますね。







こんな感じのアラフィフ40代のリアルです。

ご参考まで。