小さい頃からポッチャリで、小学生の頃には◯ブとか肥満と言われる体型。


ポッチャリ?体質でも運動神経は割と良くて、体育の成績もずっと5。
小学生の時にフィギュアスケートを習っていてジャンプを飛べても先生に


『Lucyちゃん、痩せないとジャンプは飛んだらダメ。』
と言われる始末。片足着地だから負担がかかります。



18歳の時にダイエットの神が舞い降りたというより、自分がポッチャリではなく◯ブという事に気づいて必死でダイエット。



20代は体重は落ちてもダイエットとの戦いでした。
ちょっと食べても増えたり、下半身が気になるとか体重と身体の事ばかり気にしていました。




このままではと思い
骨や筋肉、ホルモンやインスリン分泌などの神経学、細胞学まで私なりに調べ倒して
出した結果。
痩せるも太るも脳が決める。
私は好きなものを食べても太りたくない、ダイエットを気にばかりしたくない。
と決めたら、165/48になりました。
実話です。



20代後半からはずっとこの体型です。
好きなものしか食べない。



それが数ヶ月前から

46、45kgになってきたんです。
特に生活は何も変えてないのに。
病院検査も特に問題なし。


この歳で痩せて得する事は何もない。
それでも大人のカロリミットも飲み続けています、凄い矛盾。


しかし、うちの母の怖い話があるんです。
自分の母を褒めるのは変ですが、スタイルは良くて65歳までずっと48kg。
それが44kgになってしまい、痩せるのが怖いとか言っていたんですよ。去年まで。
それが何があったのかこの1年で約10kgアップ😅
それでも健康的にも問題のない見た目は普通ですが、お腹周りは事故になってます。



遺伝子的に受け継いでいるなら、私も同じ事になるのか??
と恐怖感があるんですよね。




美容医療のお陰か顔の見た目は変わっていない。ウエスト周りが少し痩せた気はします。



定番の48kgの頃





46kg




右はレーザー後のダウンタイム中で腫れています😅

体脂肪率は普段より高いです。




今、45〜46kg




ちょっと顔が凹んできた気もしますけど。

顔のぶつけたアザの方が気になります。



体重はそのうち戻ると思いますが。

体重管理も当分は気をつけます。



ホルモンのバランスか更年期なのか?

早く元に戻って欲しいです。

前髪も。😅