18歳まで70Kg台、20代後半まではひたすらダイエット活動を頑張っておりました。



こちら


ダイエット法も色々やったのですが

1番は思考回路だと思っています。




『太るも痩せるも脳が決める。』





痩せたい方の相談に乗るのは半分趣味(笑)

人様の旦那様のダイエット編

こちら







ここから

私の本音炸裂なので、毒吐いてます。

読みたくない方はここで閉じて下さいね。












ーーーーーーーーーー
















ブログでもダイエットを繰り返しされている方をよく見ますが、私からすると甘すぎる😅


これは親友ともいつも話題にする話。



親友とはボディの話になると熱いです!

彼女は167cm49kg。

10年前までの私達の会合場所と実験結果の話はまた書きます。




何が週に0.5kg目標、たまには頑張った自分にご褒美とか。

あとブュッフェ、buffetに行く時点で

ダイエットする気があるんですか?と思ってしまいます。




10Kg痩せるなら、それなりの計画性が必要ですが、2、3Kg落とすなら

『1日か2日、食べずにまず体重を落として胃を小さくしてから、維持する努力をしたらどうですか?』

と。

胃の休息にもなるし、デトックス効果もあるって実証されているし!!

と声を大にして言いたいです。

別に痩せている事がいいとは思わないし、健康に問題がないならワガママボディでも自分が好きなスタイルでいいと思います😊✨

美容はご自分が好きなスタイルが1番です✨






しかし

体重が気になると言ってダイエットを繰り返す程、時間の無駄だと思うのは私だけでしょうか?




私自身20Kg以上を落としているので、見た目ではわかりませんが、二の腕の内側とお腹の皮膚が引っ張れば伸びる状態です😅

これでも負担があると思っているのに。

3〜5Kgを太っては痩せてを繰り返している方に言いたい。


維持が出来る、コントロールが出来る思考回路を手に入れた方が早いですよ!


と😅


歯磨きをするのは当たり前、お風呂でシャンプーするのも当たり前


それにフロスしないと気持ち悪い、ドライヤーで乾かさないと落ち着かない

くらいの感覚で体重管理が出来れば大丈夫だと思います🤣





親友と私。20代、30代、40代のボディ活動や10年程は2人で人体実験をした話などはまた書きます。

結構な課金と時間を費やしているので、美容医療くらい書く事がある事に気付きました😅