おはようございます。


予告していた、ピコトーニングを受けてきました。




美容医療レーザーって20年前から受けておりますが、シミ取りレーザーと呼ばれているものって種類が色々とあるんですよね。



簡単にはまとめられないので、色素改善のシミ取りレーザーや肝斑、色むらレーザーについては




こちらのサイトが一般的なシミ取りレーザーについてわかりやすく書かれているので貼り付けさせて頂きました。

※大手クリニックなどもご紹介されておりますが、レーザーの種類や特徴だけのご参考までです‼️






そしてピコと呼ばれるレーザーも実は各社が出しているんです。



一般的によく使われているピコレーザーの機種です。

ピコと言っても実は車みたいな括りで色々なメーカーがあります。パルス幅や波長のナノメートルが違います。






私が今回受けたのはピコシュアのトーニングレーザーです。




受ける前、いつもの定位置



お肌の状態は炎症がないだけで美肌の反対側です😭




クリニックで施術前



この後に慎重で心配症なドクターの診察とマーキング。


この日も写真撮られまくり。笑



丁寧なアザ部分以外のお顔全体のレーザー照射

軟膏を塗って、冷たいおしぼりでお冷やし




クリニック施術後すぐ



少し赤みがありますが、1時間程で赤みは引きました。




施術当日夜



もう赤みはないです。



翌日朝



少し頬だけ赤みはありました。

事前の説明で3日くらいは赤みが出る可能性があると聞いていたので、こんなものかという感じです。

熱も持っていないし、酒さの赤みに慣れているせいか普通にしております。




2日目朝



もうほぼ赤みはなし。受ける前よりちょっとだけ赤いかな?程度です。

メイクをすれば問題ないと思います。






レーザートーニングやピコシュアのトーニングレーザーは過去に実は総監督先生のクリニックで看護師さん施術、韓国や国内のクリニックで10回くらい受けた事があるんです。

前にも書いていますが、私は効果を感じたことはないんです。😅

去年も受けましたが、お肌にスキンケアが出来なさ過ぎて総監督先生に何でもいいからやりたい!でとりあえず的な感じで受けたんです。




今回、受けた感想では

痛くもないけど、何かが違う感がありました。

ドクターや看護師さんも1ヶ月後には変わっています。との事。

次回の1ヶ月後はピコシュアトーニングとイボや稗粒腫除去をしましょう!と嬉しい提案です✨

実は韓国で行おうと思っていたので。笑




ドクターからは韓国で受けていいものもちゃんと聞いて来ました。

看護師さんからドクターも取説までも。笑




前もブログに書きましたが、こちらの美容クリニックのドクターのお言葉が刺さりまくったので、お肌改善はこちらの先生にお任せしてみようと思います!!

また1ヶ月後に比較してみようと思います。


こちらのドクターには写真の許可は頂いています。





アレルギーと酒さは引き続き、もちろん総監督先生です。


プラセンタ注射も行かないといけないし、他の美容も受けないと!

もうすぐ韓国だし、美容やる事が多すぎて大変😅という嬉しい悩みになってきました✨