おはようございます。



妹と数日間一緒に行動しております。

美容の色々を書きたいのですが、時間が取れなくて…申し訳ありません。




行きの新幹線から



『私が目の下の黒さが気になるから、人の目の下を見てしまうけど、Lucy酷いな!目の下が黒いのが私より凄いけど。』




『ちょっと待ってて。』




新幹線の誰もいない所で自撮りをして来ました。



メイクはしていますけど、写真の右側の目の下はアザがまだ消えない😭




『目の下のアザでしょ?』




『いやいや、両方とも気になる。クマ?影?老化?』




マジですか?



『ビョンくんか韓国でどうしたらいいのか聞いたらいいんじゃない?』

相変わらず、ドクターを君呼びする失礼極まりない妹です😅



そうね、人から見て気になるなら聞いてみなきゃ!!




また美容医療課題が増えるんですけど😅




そして

その日の夜に私のポイントメイクを落とした綿棒を見た妹が



『Lucy、ファンデーションを塗ってないってブログに書いてたけど、メイクが濃い!そんなにメイクしてるの?詐欺やん!』




妹はたまにブログを見てるそうです。笑




えっ???


ポイントメイクリムーバーの存在を知らないのか?



ポイントメイクリムーバーを使った後の綿棒やコットンはアイラインやマスカラを塗っていれば、茶色か黒色になりますけど😅




考えてみれば…去年までメイク落としのクレンジングを使った事がない、美容幼稚園児だった。笑

それでもお肌が綺麗なんだから、羨ましい限りですけど。




それと申し上げておくと、私はファンデーションなどのベースメイクは薄いと思いますけど、アイメイクやハイライトなどは適当メイクではありません‼️

ファンデーションはアザの部分だけです!

何のアピール?




言われてばかりだと悔しいので



『妹よ、お痩せになったから肩のラインが気になるよね?肩ボトックスもしてもらったら?』

と鏡を見て指摘してやりました😁



『ついでに言うと、ボトックスも切れてるよね?

額のシワがちょっとだけ出て来てるよねー』


と調子に乗って言ってしまいました。

いい気はしないよね?ごめんね、妹よ😭




『自分でもわかってるのに。Lucyは嫌な子や!』

とお風呂に入っていきました。




お風呂から上がってきた妹


『ミネコラのトリートメント、勝手に使ってみたんだけど!凄い!めちゃくちゃ手触りがいい!』




『◯◯◯◯(妹)に何度もお勧めしてるし…この間、あげたじゃん。家にあるはずだよ。』



2日連続でミネコラパーフェクト3のトリートメントだけ使った妹




『ミネコラ、ヤバい。

今までのトリートメントよりいい!

Lucyが散々良いっていうのがわかる。でも、毎日ストレートアイロンは面倒だし。』




『それなら、アクティブスパ(シャンプー)とトリートメントだけ使ってみたら?それならストレートアイロンはしなくていいよ。』



『マジか。それなら出来る!』



ミネコラパーフェクト3は、私も成分とかは詳しくはわかりませんけど、使い心地がいいのは確かな様で安心しました✨





しかし、妹に言われてから目の下も追加で気になって仕方がないんですけど…😅


気になる事だらけです‼️