おはようございます。



紹介ドクターの美容クリニックにお肌施術に行ってきました。






慎重かつ、心配性な形成外科医の先生です✨




出掛ける前にお肌写真



急いで撮ったので、左右の大きさが違いますね😅




また伺う前にデパコスパトロールへ

前に書いたお綺麗過ぎる店員さんに会いに…

こちらは別で書きます。





施術前のクリニックでクレンジングと洗顔後




先月よりもお肌コンディションが良くなっている感があったんです✨




先月の同じ状態と比べてみます



比べるとマシになってますね✨

ほうれい線も。笑


この約2年、お肌ではなく汚肌に悩んでいたので…手応えを感じました🥹✨






今回は2回目ピコシュアトーニングと稗粒腫、イボ除去の予定だったのですが…



慎重な先生は

『今の状態なら、稗粒腫だけにしましょう!

イボは飲み薬も効いていると思いますし、イボの除去はお肌に大きなダメージを与えるのでやめておきましょう!』



ダウンタイムも考えて予定を入れない様にしていたので残念😭と思っていたんですけど、先生は




『本当にお肌に必要な時にはちゃんと言いますから。ゆっくりキレイにがお肌にはいいですよ。』

良心的過ぎる美容ドクターです。

私が会計担当なら怒ります。笑




韓国でも先生の言いつけを守って、お肌治療はせずに大人しくしていたので、先生の仰る通りに致します✨



今回は2回目ピコシュアトーニングと稗粒腫除去をしてもらいました。

ピコシュアトーニングは前回よりも出力を上げたので


『痛みは大丈夫ですか?』

と何度も聞いて下さいましたが、私には全く痛みとは思えない痛みでした。笑




施術後すぐ



赤みはありますが、またすぐに引くので大丈夫です✨




ピコシュアトーニングを2回受けてみましたが、初めてピコシュアトーニングレーザーの効果を感じた気がします。

慎重で心配性の先生に来月は瞼のカウンセリングの件も聞いてみようと思ってます。予約済みです。

もちろん、3回目のピコシュアトーニングも併せて予約をしております✨

勿論、お気に入り美容クリニックになりました✨✨✨





看護師さんとまた色々とお話してて、ここの美容クリニックは先生のお考えで治療メニューをどんどん減らしており、より専門的なクリニックにしていらっしゃるとの事。

お肌改善と眼瞼下垂と逆さまつ毛手術だけの方向にしていらっしゃるとか。

何でもやります美容クリニックよりも、専門的に行われているクリニックの方が安心が出来ますし、私は好きですけど✨






お顔の怪我をして、アザ治療でまさかの1番悩んでいたお肌改善の美容クリニックに出会えるとは。

何でもご紹介が1番の近道だと感じました✨




今回の経過はまた書きます。