おはようございます。



紹介ドクターの美容クリニックの2回目ピコトーニングレーザーと稗粒腫除去へ行ってきました。






1回目、2月施術前

※クリニックの洗顔後の同じ場所で撮影しています。




2回目、3月施術前

※韓国でLDMだけ受けております。



比べるとマシになってますね✨


シミだけではなくお肌トーンも良くなっている気もします。

日光の当たらない場所ですので、撮影条件は一緒です。




今回は2回目ピコトーニングと稗粒腫除去です。



クリニックで施術後すぐ



赤みはありますが、またすぐに引くので大丈夫です✨



当日夜は写真を取り忘れてしまいました😅



翌日夜



結構赤みは出ています。

先生から処方された軟膏を塗りました。



2日目夜



赤みはかなりマシになったと思います。

しかし…



3日目夜



赤くなってきました。赤くない部分もあるので、???という感じでした。

次回の時に先生に聞いてみます。




4日目朝



少し赤みはマシになったのですが、夜に赤くならない様に願います。



日焼け止めを塗っても

赤さは変わりません😅



この日の夜くらいから、赤みが引きました。



5日目お昼



ほぼ、通常のお肌に戻りました。



ピコシュアトーニングでも、しっかり施術をしてもらうとダウンタイムが若干はあるのが私のお肌の様です。

今まではトーニングレーザー=ダウンタイムもないけど、効果も実感出来ない。が正直な感想なので私は満足しております✨



翌日からメイクも可能ですが、先生からはUVケアだけは必ず行って下さい!と念を押されました。

自宅がUV遮断であっても日中は日焼け止めは塗っております。笑



3回目が楽しみです✨

結果が出ると待ち遠しい美容になります!


個人的な意見ですが、美肌治療は治療方針が大事ですね。そして、レーザーも技術力が出る様です。