見た目、アンチエイジングにも大切な歯✨



最近は年齢は口元を見ればわかるとか言われますよね。
年齢で歯もくすんだり、黄ばんだりします😭
清潔感がある白い歯の方がいいに決まってます。






私の歯はセラミックなので、こちらをしても効果がないのですが


最近お世話になっている、近所の審美歯科さんで
何気に貼ってあったこちら




何ですって!?
ホームホワイトニング39800円→5000円って!?




私が最初に20代前半で
東京のとある審美歯科でホームホワイトニングを行なった時、忘れもしない36万円。
高過ぎました。

Hawaiiで時間があったので、デンタルクリニックに行ったら500ドルくらい。
交通費払ってもお釣りがくる。2回目からは薬剤だけ購入可。
100ドルくらい。
おまけに1ドル80〜90円とかの時代。





日本の審美歯科はボロ儲けでしたね。
その頃は歯のホワイトニングしている人は周りには1人もいなかったので、需要が少なかったと思っておきます😅




今ではオフィスホワイトニングよりもホームホワイトニングの方が効果があるし、行なっている人も多いですものね。
ホワイトニングのデンタルケア商品も多いですしね。



審美歯科だけは誰よりも情熱を注いだ経験のある、アラフィフ40代からの経験上、効果を上げる方法。


ホームホワイトニングをする場合は

・歯医者さんでクリーニングをしてから行う

・ホームホワイトニング中はカレー、赤ワインには特に注意。


・コーヒーなども飲んだら、すぐに水でうがいをするだけでも違いますよ✨





イメージですが
※サイトからお借りしました



これはちょっと盛っていると思います。

天然歯でここまでキレイな歯の方って私は今まで1人しか見た事ないレベルの歯ですね✨





1クールのホームホワイトニングではここまでの白さは無理だと思います。

5クールくらい続けてたら、これくらいになる方もいらっしゃると思います。





そして、ホームホワイトニング説明よりも5000円なら保険を使って上下のマウスピース作成するよりも安いんじゃないですか?





お世話になっている女医先生の審美歯科はマウスピース上下で各15000円です😅
しかし、普通の歯医者さんで何度か作ってもらいましたが、明らかに違います。
おまけに院内で制作。女医先生、クリーニングの間に素材違いで3つくらい作ってくれるんです。
普通は1つしかくれませんが、私の歯型で作っているので破棄をするからと全て渡してくれます。
私は勝手にお得感。笑
インビザラインレベルのフィット感✨


またまた脱線。


そんな事はどうでもいいですけど、歯を白くしたいと歯磨き粉を使ったりしても誰も気付かないレベルでしか変わらないと思います。


ホームホワイトニングが5000円なら、やる価値ありですよね✨
ここのクリニックでこんなキャンペーンをやっているんだから、他の歯科や審美歯科でもやっているんじゃないかな?と思います。




変にホワイトニングの歯磨き粉を使うなら、歯のクリーニングをしてもらってからのホームホワイトニングをお勧め致します。
歯磨き粉は歯周病とか虫歯を予防出来るものを使った方がいい様な気が個人的にはします。



私の価値観ではアンチエイジングには歯もケアをしないと老けます。
白い歯で損をする事はないです。持論ですが😅