おはようございます。


先日、書いたこちらのアレルギーの起こらないメイクに成功した日


2月くらいから薄々感じていた、メイクをするとお顔に赤みが出る事‼️



周りの人に話しても

『気にならないよ。』
『自然のチークみたいでいいじゃん。』


自分が気にしてる程、他人様は私の顔は気にしていないです。笑
だから、美容医療を受けても気付かれないのか?😅




2024年1月



日焼けはしていてもメイクをしても赤みはないです。


2月くらいから…気になり始めました。



3月





別の角度



かなり赤い…😭




翌日、翌々日、ノーメイクの日焼け止めだけだと大丈夫。



ノーメイクなら赤くならないんです。



ベースメイクの組み合わせが悪いのかな?と薄々感じました。



この頃から実験開始。

日焼け止めを変えてみましまた。

でも赤い。



スタンプで上手く隠していた写真も実は頬は真っ赤😡



次は前から怪しいと思っていた、フェイスパウダーを変えました。



うーん、まだ赤い。

日焼け止め、メイク下地、フェイスパウダーなどを大丈夫なものを色々と組み合わせて試しました。




今までスタメン



メイク下地とフェイスパウダーを変えました。

フェイスパウダーは新しいものを購入して、1回しか使っていないんですけど😭





赤みが出なかった日✨



この組み合わせはいいかも?



2日目



撮り方は適当ですが、赤みは大丈夫‼️




3日目



3日目夜、メイクしても赤みが出てない‼️




使ったアイテム



この組み合わせ。

日焼け止めは基本はNOV、日差しの強い日や真夏はナビジョンにしようかと思っています。

メイクの仕上がり優先よりも、お肌への負担を考えるとこちらにする方が私のお肌にはいいみたいです。

エレガンス、20年もずっとスタメン⁉️

美容のいいものって、変わらないという私の考えは間違っていないのかもしれないと思ったりします。




まつ毛美容液リバイタラッシュ、美容医療のボトックス、ヒアルロン酸、IPLなど思いつくもの20年選手の美容はいっぱいありますものね。



美容は迷ったら、原点に返る事にします。笑




※赤みやアレルギー反応などはあくまでも私の場合です。個人差があります。

それを踏まえてお読み下さいませ。






本日もお読み頂き、ありがとうございます♡