おはようございます。




いつも書いていますが

私は超癖毛。何もしなければハリーポッターに出てくるハグリッドです。



ハリーポッターのハグリッド


ヒゲも生えてる男性ですけど。😅





こんな髪質なので、中学生からストレートパーマ。

高校生から縮毛矯正をずっと行っていました。



それなのに髪色は明るめが好きなので、ヘアカラーもするので髪の毛はずっと気を遣ってきました。






ドライヤーは毎日使う物だから

2万円くらい以上のドライヤーはいいと言われるものは殆ど試したと思います。




その中でお気に入りなのが

長年愛用しているのが、Panasonicのナノケアシリーズです。

他のものを買っても、すぐにPanasonicに戻してしまう。

使い慣れているとしか思ってないです😅




もう、3年くらい使っているので買い替えをしようかな?

と去年思って、買いたいもの候補はあったのですが…

結局、Panasonicにしようと思っている次第です。






それでもPanasonicで

迷っているもの



今のものは右。迷っているのは2022年に発売された左。


でも、右のも今も売っているんです。




@コスメや他のランキングでもPanasonicが殆ど1位。



@コスメさんでは1位と5位✨





スペックの違いは?






右、今使っているもの



お値段は3000円くらいしか変わらないのと新しいタイプは折り畳めない。




今ので充分なのでしょうか?

風量と重さと温度が若干違いますけどね。




美容全般で個人的に思う事。



いいって言われるものって、そんな簡単には廃れない。

それどころか長く愛されている✨




メイク化粧品では

20年以上愛用している、フェイスパウダーのエレガンスのプードル、DIORのマキシマイザー(最近使用率低めですが)

10年くらい愛用している、まつ毛育毛美容液のエマーキッド、アメリカ製リバイタラッシュ




美容医療なら

ボトックスやヒアルロン酸。

スペックは上がったりしていますが、ずっと同じ成分のものが1番使われていたりします。

ハイドロキノン、トレチノインも20年前からありますし。




ヘアケアなら

私の愛用している、ヘアアイロン、ストレートアイロンは製品名は変わっても7年くらいスペックは一緒です。

シャンプー、トリートメントのミネコラパーフェクト3も気付けばもう5年は同じもの。

ヘアブラシも買い替えはしていますけど、10年以上同じタンクルティーザー3兄弟。



新しいものが発売されても、いい商品は残りますよね。



美容あるあるですよね!!



新しいものを探すよりも、長年いいと言われている商品や施術を比較検討した方がいいかもしれないとこのブログを書いていて気付きました。笑






美容とは全く関係ないですが…

HERMESのバーキン、ケリー、CHANELのマトラッセ、ROLEXなども同じですよね。

ずっと人気ですものね✨

価格はビックリする程値上がりしていますけどね😅