こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます


風は冷たいですが

陽射しの柔らかい1日でした



雪の地域のみなさまは

十分にご注意下さいませ








今の時代は 豊かな時代なのだと思います

その昔は

一家に1台 TVがあるかないか

電話さえも

ほんの100年前までは 世の中にもなかった訳で



今は


1人1台スマホや携帯や

端末機器を持っているような時代









私が幼い頃は

靴下なんかも 穴が空いたら縫ってもらっていた

記憶があります

年バレますね笑


使い捨てることもできるほど

モノにも溢れていて



それは 豊かさの象徴みたいなこと

なのだと思います


モノが沢山あることも


豊かさでもあるし



心の豊かさ



というものもあると思います




最近色々なものを手作りしたりして

今まで知らなかったことを

知っていく楽しみを見つけたような気持ちがしています










一口に豊かと言っても

色々な 豊かさがあるのだと思います


その昔

靴下もなかった時代は

厳しい時代だったとは思いますが


そこにも豊かさはあったのだと思います



沢山の豊かさの選択肢の中で



自分はどんな豊かさが

好きなのであろうか



その

自分の好きな豊かであること


分からなくなってしまっている


本当はこれが1番豊かでないのかもしれません




誰かではなく

自分はどんなものが豊かだと思えるのか









そこに自分で気がつくことが

本来の自分を生きていく


ことになるのではないか



思うのです










他にも色々書いています

こちらからご覧下さいませ






廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと


自分の人生は

自分の 言葉や行動 考え方で

未来が作られるとしたら?


思いつくことを色々書いています








全てはこちらからご覧下さい







今よりも より良い人生を送ってみたい


誰もがそう思われると思います


本来の自分らしさとは

豊かな人生とは


そう思われていらっしゃる方は

こちらから

気になるタイトルを読みすすめてみて下さいませ














全てはこちらからご覧下さい








いつもお読み頂き

ありがとうございます






必要な方へ 届きますように