こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



風の冷たい1日でした

身体を温めてお過ごし下さいませ









デパートの販売のお仕事を

30年くらいしていました


良く言われる

デパガ


です

古いですかね💧



いらっしゃいませと

笑顔でお客さまをお迎えして

接客をするお仕事です



販売員さん



販売のお仕事を始めてからは


外で

自分が どう扱われるのか

どのように見られているのか


勉強することになりました



扱うブランドのイメージに自分を合わせていくことも

お仕事の一貫であると思うからです



海外高級ブランドで販売をした時には

歴代の担当者さんの書いたカルテを見ると


字の汚い方はいませんでした


カルテが手書きの時代です



そうか


1流のブランドだと

履歴書の字の書き方までチェックされているのか?と

思ったのを覚えています



今は同じものをネットでポチリと

簡単に買うこともできるけれども


もしも


人から買うものであれば


その方の人間力




みたいなものを

きっと みなさん探されるのではないのか


同じものを どこでも買えるけれども



この人から買ってみたい



そう 思われるには

どんな事が必要なのか




長い販売員生活から

学んだことは多かったと思います




書いた文字は見れないけれども


文章から伝わるその方のお人柄

一生懸命な気持ち

心のこもった御写真


ひとつからでも


人柄は伺えます




どこでも 誰からでも買える時代


だからこそ




その方の人間力


が 大切な時代なのかもしれません



そんなことを思いました

みなさまは

どう 思いますか







私が聞かせて頂きましたお話

どんな人生からも

ご本人にとって
1番良い人生になる

そんなお話です


誰かと同じではない
自分だけの性質が浮き彫りにされる
そんなことなのかもしれません


同じようにお話を聞かれて
人生に変化が訪れた方が増えています

沢山ご紹介しております
気になるタイトルから 読み進めてみて下さいませ














夢を叶えてみたい

自分も活躍してみたい


そう思われる方は

こちらからも ご覧くださいませ










全ては

こちらから ご覧ください








いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように