こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


柔らかな陽射しの日が続いています


マスクを外して

深呼吸は如何でしょうか












先日見つけた本を

時間のある時に読んでいます







大地に根を貼り
自ら 病気にならずに育っていく野菜は





腐らず 枯れていく


そうです



生き物の正しい姿なのだと
思ったのです

栄養を与え過ぎれば
病気になり

自らを護る事が 必要なくなり



収穫すると
朽ちて腐っていくそうです


私の知っているお野菜は
腐っていくことが
普通なのかと思っていました

長く置きすぎると
目にする光景です



自ら 力を蓄えているお野菜は
枯れていく


そういえば
植物は枯れると普通言うなと

それが

本来の姿


なのだろうと
納得したのです



自然の姿は 私達に 正しい生き方を
ただ 見せて教えてくれているのかもしれません



人も生きるとき

腐らず 枯れていく事が
正しい姿なのではないのか

思ったのです



腐らず 素敵に枯れていきたいものです














こちらからも ご覧ください






廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと


全ての物事は

ぐるぅと廻りて巡ってくるのではないのか

色々書いています







全てはこちらからご覧ください








年齢を重ねることは
枯れていく事だけれども

でも

輝きながら 歩んでみたいですよね



新しく何かを始めてみたい
私にも何かできることはないのかな

自分も輝いて活躍してみたい


どんな人生からも
年齢も関係なく 輝きたいと思う気持ちだけで
輝く人生を送ることができる


そんなお話を聞かせて頂いています


沢山の扉をご用意しています
きっと
あなたさまにもぴったりの扉があるはずです




ぜひ
ご覧くださいませ


















いつもお読み頂き

ありがとうございます






必要な方へ届きますように