お客様からいただく嬉しいお言葉に育てられて今まで続けてこられた...と実感しています。

 

言葉は人を傷つけることもできる武器にもなるけれど、嬉しさも伝えられる言葉があることに改めて感謝したくなる一日でした。

 

今日は以前フォトウエディング撮影を行ったTomomi様が沢山の嬉しいお言葉と共に、ご実家のある網走の森の忘れな草の写真や木の枝にちょこんと乗っかって何かを食べている?リスのお写真も送ってくださいました。可愛すぎます!

 

お仕事モードでピリピリしていた神経が、一気に緩んでファンタジックな世界に飛べました(笑)

 

週末にご結婚式を控えた花嫁Tomoko様からのドキドキとワクワクが詰まったメールには、私までドキドキしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

国立市にあるウェディングドレスを制作しているアトリエと、ウェディングフォトのスタジオを運営するルーチェクラッシカのデザイナー・光田みどりです。

 

 

 

ご結婚式を控えたカップルがテーマやテーマカラーを決めるのと同じで、私たちのアトリエでもドレスコレクションごとにテーマを決めて制作しています。

 

このコレクションの撮影をした頃は、とにかく樹木に心が惹かれ、木の幹や枝、葉っぱが気になりその美しさにうっとりしながらいつも眺めていた時です。

 

神様が作った葉っぱのデザインは完璧で美しく様々な形や色をしていて可愛い。お花のような主張はないけれど静かに佇むその姿も素敵。

 

そんなことばかり考えていた頃、Free as a Birdという言葉を知り、感銘を受けました。

 

「大空を舞う鳥のように自由に」という意味のビートルズの曲のタイトル。

 

ジョンレノンが手がけ未完成になった曲を他のメンバー3人で完成させたという美しい曲です。

 

そのタイトルからインスピレーションを受け制作したウェディングドレスは自然体の美しさを表現したもの。

 

 

大空を舞う鳥が感じる風のような軽やかさや繊細さを大切に

 

 

大自然に畏敬の念を込めて祈るような気持ちも表しました。

 

髪飾りの花冠やグローブも軽やかな中にも存在感のあるものを制作。

 

 

大自然に触れた時に感じる解放感や嬉しさは、その方が持つ深い部分からの美しさを引き出すと感じています。

 

この撮影をした日は、葉っぱの撮影もするためにお花屋さんにたくさんの種類の葉っぱを用意していただいたのですが、お花屋さんが霧吹きで湿らせたコットンの間に葉っぱを包んで下さって、そのしつらいがあまりにも丁寧で美しく感激したのを忘れられません。

 

愛があって感性が豊かな方々とのお仕事は、振り返ってもその気持ちが色褪せずに残っている...と感じさせる出来事でした。

 

周りの方々の技術の高いお仕事に支えられ、お客さまのお慶びのお声に支えられ励ましのお力をいただいています。

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

私たちのアトリエでは

 

もっと楽しく

もっとステキに

 

をテーマに自分らしさにこだわり表現するフォトウェディングをご提供しています。

 

 

 

心豊かになるようなウェディングフォトを残して、この先の人生をさらに豊かに喜びあふれるものにしてみませんか。

 

お二人やご家族の皆様にとって心に残る最高のお写真をご提供しています。

 

今ならなんと、フォトプランをお申し込みのお客様に花嫁のヘアチェンジをプレゼントでご用意させていただいています。(令和4年6月30日までにお申し込みのお客様)

 

ぜひ、この機会にご応募ください*

 

 

 

 

フォトウェディングでご提供しているウェディングドレスは、厳選された素材とこだわりのデザインのものをオートクチュール仕立てで仕上げた一点もの。

 

男性用の衣装は上質な日本製とイタリア製のウールをシンプルなデザインで老舗テーラード屋さんが仕立てた上質なロングタキシード。

 

 

 

洗練されたヘアメイキャップアーティストによるヘアメイク、感性豊かなフラワーデザイナーによる生花のブーケなど、クオリティの高いお仕事をモットーにお客様の個性に合わせてご用意しています。

 

お手元にデータが残るだけではなく、撮影の当日も素敵な思い出に残るお時間になりますように、ドレス作りと同様心を込めて準備を重ねています。

 

ご縁のあるお客様との出会いを心から楽しみにスタッフ一同お待ちしています。

 

 

私たちのアトリエがテーマにしている

「100年経っても色褪せない結婚写真」

プランの詳細はこちらから

 

 

 

アトリエフォトプランのお問合せ・お申込みについては

こちらのContactページからお願いします。

 

もしくはinfo@luce-jp.comまでメールにてお問合せください。

 

☎︎042-505-4344までお電話の受付も可能です。(水曜日は定休日・火曜日は不在の時間帯もあります)

 

 

★モデル撮影のメイキング動画をYouTubeにアップしました。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/DeN8vqFnLjw

 

極上の美・豪華ヘアチェンジ プレゼント トップアーティストによるヘアメイク

 

お客様のご感想1お客様のご感想2 をぜひご覧ください。

 

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

 

インスタグラム

 

 

ウェディングドレスへのこだわり

 

◎素敵・ウェディングフォトのために

ウェディングフォトの試着の重要性

 

 

◎自分なりのこだわりについて綴った

「セブンルール」ウェディングドレスのお仕事

 

 

◎立体裁断の師との出会い&エピソードを綴った

辛口☆先生

 

 

◎イヴ・サンローラン☆アトリエ時代のお仕事のこだわりを綴った

「ありきたり」にかける魔法

 

 

◎本当に良いデザインとは☆について綴った

シンプルであることの強み

 

 

◎ティファニーで朝食をのヘップバーンドレス

ジバンシィのドレスとへップバーンへの思い

 

 

◎ドラマ「逃げ恥」新垣結衣さんのドレス考察

スニーカーとウェディングドレスの相性

 

 

◎グィネス・パルトローの初主演作

映画「エマ」のエンパイアドレス

 

 

◎憧れのヘップバーンのウェディングドレスについて綴った

オードリー・ヘップバーンのウェディングドレス