国立市にあるウェディングドレスのアトリエ「ルーチェクラッシカ」デザイナーの光田みどりです。

 

憧れていた運命のウェディングドレスが決まった後も気を抜くことはできません。

 

というのも、最終的に花嫁の仕上がりを決定的に左右してしまうのがヘアメイクだからです。

 

私自身の経験ですが、成人式の着物撮影であまりこだわりがなく美容師さんにお任せしたところ、自分の顔になじまないお化粧と髪型だったため、何年もその写真はお蔵入りしていました。今となってしまえば笑い話で済まされるのですが。。。

 

そんな経験をしたのは私だけでなく、周りにも沢山いたことに後に気づき、時代的なものもあるかと思うのですが、いかに流れ作業的に仕上げられたために、ハレの日を振り返りたくないものにしてしまったケースが多かったことか、そう思うと結婚式では、とことんこだわりたいポイントです。

 

 

私たちのアトリエフォト ウェディングではヘアメイクアップアーティストの土山 悦さんが担当して下さいます。

 

私が、まだルーチェを始めるよりも前に、土山さんの作品に一目惚れしたのがきっかけで、それからの長い長いお付き合いをいただいています。

 

土山さんは、美容室を経てshu uemuraのアトリエに勤務、その後フリーランスとして幅広くご活躍をされていらっしゃる方です。

 

ブランドshu uemuraの故・植村 秀さんのメイキャップの作品の撮影では、ヘアをご担当されたり、映画・CMはもちろん、首相や著名な方のヘアメイクのお仕事もなさったりと実に才能豊かな、また人間力を感じさせる魅力的な方です。

 

私たちのウェディングドレスのコレクション撮影でも、毎回多大なお力をいただいてきました。

 

そして、こうして今でもお客様の撮影を通してお力添えしていただけることが本当にありがたく、私にとっては何よりも誇らしい出来事です。

 

今回のモデル撮影でも、その手腕を発揮してくださったおかげで素晴らしい写真と動画が仕上がりました。

 

モデルのダリアさんのお花のような美しさを見てください!と思わず自慢したくなるくらいの可憐さ。ヘアメイキャップアーティスト土山さんの作品です。

 

旦那様のボグダンさんも、ダリアさんのあまりの美しさにうっとりしている様子。

 

一生に一度のウェディングでは、やはり一流のヘアメイクアップアーティストの方の魔法で極上の美を手に入れたいですね!!

 

「100年経っても色褪せない結婚写真」は、大袈裟な言葉だけが一人歩きをするのではなく、こんな素敵なアーティストさんたちの実力に支えられて出来上がっているのでご安心ください。

 

★2022年6月30日までにお申し込みをいただいたお客様には、ヘアチェンジ の豪華プレゼント特典もついています。ぜひこの期間にお申し込み下さい*

 

 

もちろん、ウェディングドレスは歴史あるフランスの伝統的な立体裁断という手法で製作したこだわりのシルエット。シンプルでクラシカルなデザインが映える高品質なシルク素材を中心で仕立てたものです。

 

ぜひ、この違いを味わってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

私たちのアトリエがテーマにしている「100年経っても色褪せない結婚写真」

 

プランの内容・特典の詳細はこちらから

 

アトリエ・フォトウェデングのモデル撮影のメイキングムービーは、こちらから

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

 

インスタグラム

 

布マスクはこちらのオンラインショップから

 

◎マスクにファンデがついてしまった時の対処法はこちらをどうぞ

 

 

 

 

ウェディングドレスへのこだわり

 

◎素敵・ウェディングフォトのために

ウェディングフォトの試着の重要性

 

 

◎自分なりのこだわりについて綴った

「セブンルール」ウェディングドレスのお仕事

 

 

◎立体裁断の師との出会い&エピソードを綴った

辛口☆先生

 

 

◎イヴ・サンローラン☆アトリエ時代のお仕事のこだわりを綴った

「ありきたり」にかける魔法

 

 

◎本当に良いデザインとは☆について綴った

シンプルであることの強み

 

 

◎ティファニーで朝食をのヘップバーンドレス

ジバンシィのドレスとへップバーンへの思い

 

 

◎ドラマ「逃げ恥」新垣結衣さんのドレス考察

スニーカーとウェディングドレスの相性

 

 

◎グィネス・パルトローの初主演作

映画「エマ」のエンパイアドレス

 

 

◎憧れのヘップバーンのウェディングドレスについて綴った

オードリー・ヘップバーンのウェディングドレス

 

 

◎1980年11月・山口百恵さんのウェディングドレスについて考察

時を経ても輝きつづけるウェディングドレス