一般的にフォトウェディングなどは試着できず、当日ドレス選びをすることも多いようですが、私たちのアトリエで行うフォトプランは、事前に試着が可能です。

 

ウェディングドレスが普段のお洋服と違う点

◎体にフィットして着る(ゆとりが少ない)

◎肌を露出することが多い

◎普段着と違い慣れていない

◎似合うかどうか自信がない

 

こんな理由から、撮影当日に初めてドレスを着るというのは不安なものです。

 

ぜひ、ご自分の好みのドレスやイメージしているドレスを着たときに、鏡に写る自分を確かめてみることをお勧めします。

 

 

一生の思い出のための写真を残すために、まずは後悔のないドレス選びが大切です。

 

ウェディングドレス選びの基本

◎肩を出すデザインorノースリーブorお袖あり?

◎スカートのシルエットは広がるタイプorスレンダー?

◎光沢のある生地orマットなシルク?

◎レースのドレスに憧れるorシンプルなシルク?

◎爽やかでフレッシュな純白orクラシカルでナチュラルなアイボリー?

 

大まかに、希望を決めておけば試着をしてみて変更しても構いません。

 

全体の地図を持っていれば、多少変更があっても道に迷わないで済むのと同じです。

 

いくつかの違うパターンを試してみるのはお勧めですが、手当たり次第試さないと決められないと思っていると、道に迷って先に進めなくなります。

 

とくにフォトウェディングでは、周りの意見を気にするよりも、自分がどういうビジョンを持っているか、どんな写真を残したいかが大切になるので、まずは好みの写真などをピックアップして情報収集し、イメージをふくらませておいてくださいね。

 

 

事前にドレスのデザインが決まっていれば、どんなヘアスタイルにしたいとか、当日にどこを重点的に磨けばいいのか、というのも決まってきます。

 

何よりも、当日サイズが合わなかったらどうしよう、似合わなかったらショック...など余計な心配がなく撮影を楽しみにできるので、撮影に向けての気持ちが全く違います。

 

ドレス選びでは、今までの経験を生かしてお客様にアドバイスさせていただけることや、ご提案させていただけることも沢山ご用意していますから、ご安心ください。

 

 

私たちのアトリエでフォトウェディングをされたお客様のご感想で一番多いのが「とっても楽しかったです!!」というご意見。

 

ドレスのモデル撮影の際と同じように、お客様の一番良いところを引き出して輝かせることを得意としています。

 

キラキラした瞬間を一生の思い出にできるお写真を残してみませんか。

 

新しいフォトウェディングのプランは、最高のご提案ができるようにただいま準備を重ねています。詳細はもう少しお待ちくださいね☆

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございました。

ルーチェクラッシカ・光田みどり

 

 

 

ルーチェ クラッシカのサイト

インスタグラム

 

 

オンラインショップ

 

定番マスクなどのご案内は、こちらからご覧ください。

 

 

 

ウェディングドレスへのこだわり

 

◎自分なりのこだわりについて綴った

「セブンルール」ウェディングドレスのお仕事

 

◎憧れのヘップバーンのウェディングドレスについて綴った

オードリー・ヘップバーンのウェディングドレス

 

◎立体裁断の師との出会い&エピソードを綴った

辛口☆先生

 

◎イヴ・サンローラン☆アトリエ時代のお仕事のこだわりを綴った

「ありきたり」にかける魔法

 

◎本当に良いデザインとは☆について綴った

シンプルであることの強み

 

◎ティファニーで朝食をのヘップバーンドレス

ジバンシィのドレスとへップバーンへの思い