ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで⑬ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

きまぐれで更新する

「ワイン素人だった私がワインエキスパートになるまで」シリーズ 笑

 

 

 

 

 

全くのワイン素人だった私、くまべゆみが

なぜワインエキスパートを目指すことになったのか、

気になる方はまずこちらをお読みくださいにやり

           


 




一次試験が終わり、仲間たちとお疲れさま会。



 
「あー、もう絶対落ちてるー」
「あの問題、なんて書いた?」
 

今はCBT方式になってるから、

こうやって答え合わせできないのがツライよねぐすん

 

今さら感満載だけど、

そんな話をしながら飲んだワインは
本当においしかったなあシャンパン




そして3日後、
日本ソムリエ協会のHPで発表があったものの、
通知が来るまで信じられず 笑
通知が届いてからのご報告となりました。



筆記は昔からわりと得意な私、
テイスティングの方が苦手だったんですよあせる
今でもあまり得意ではありませんが 笑



ここから私の二次試験へのラストスパートが始まります。




 
続く。
 
 

 

 

 

そんな私が講師をつとめるワイン検定

下矢印 下矢印 下矢印
image

 

赤ワイン ワイン検定公式サイトはこちら

 

赤ワイン ブロンズクラス練習問題集の詳細はこちら

 

 

 

 

 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
安楽な人生は何も教えない。
長い目で見て重要なのは『学ぶこと』。
(リチャード・バック)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆