コロナ禍の今、考えておく必要があること | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
ただいま、
ワイン検定の練習問題を作っています。
 

 
今年はコロナで
人が集まれない雰囲気ってありますよね。
 
今、全国的にコロナめっちゃ増えてますもん。
熊本県も警戒レベル4に上がっちゃったし、
「不要不急の外出は避けて!」って言ってますし。
 
検査体制が整って、
検査する人が増えたからだとは思いますけどね。
 
 
「これが第2波かなぁ」
って思ったりしてて。
そしたら年内には第3波とかきちゃいますよね。
 
 
 
 
ワイン検定に関して、
シルバークラス練習問題集をご利用の方向けに
無料の事前講習会をやってるんですけど、
今年はリアルで集まれるかどうかわからないから
zoomで講習会やろうかなと。
 
もしくはテーマ別にインスタライブもいいな。
それでいろいろ教えるのもアリですよね♪
 
 
 
 
コロナだからできない
 
とか言い訳したくないんでね。
 
 
 
 
他にはワイン検定受検予定の方に
勉強ポイントを送信して

しっかりフォローできたらなと思ってるので、

くまべのワイン検定にお申込みいただくと
そんなラッキーなこともありますラブラブ
くまべにアドレス教えてくれた方のみになりますが
 
逢ってコミュニケーションが取れない分、

何かしらコミュニケーションが取れる方法を

考えないと、ですね!

 

 

 

 

image

 

3日間開催決定!

ワイン検定ブロンズクラス

 

【日程】

9月13日(日) 残席 3名

9月16日(水) 残席 3名

9月17日(木) 残席 5名

 

【会場】

レンタルスペース Meet in Good

  (熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

赤ワイン ワイン検定ブロンズクラスの詳細はこちら

 

 

ソーシャルディスタンスを確保し、

しっかりコロナ対策をした会場で開催します。

 

 

 

 

テキストだけで勉強するのは不安、という方は

こちらをどうぞ!

 

本 ワインを基礎から学ぶ人に役立つ!ワイン検定ブロンズクラス練習問題集

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
わずかなことに気づく。
気づいたわずかなことをコツコツと積み重ねる。
その営みが相手とのわずかな差となる。
(米長 邦雄)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆