始まりました~♡ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです♪

 

酒種酵母のパン作りレッスン

本格的に始まりました!

 

 

 

 

『ゼロから始めるさかだね酵母』レッスンで

種起こしから頑張ってくださっている生徒さん♪

いつも通ってくださっている生徒さんのお二人と~

広島とアメリカのちょっと遠方の生徒さんです♡

 

image

 

どちらもオンラインでつながります♪

種起こしは、作業は簡単!

見極めは写真や動画を撮って、LINEで送ってもらいながらチェックしています^^

 

リアルタイムに私に相談が出来るほか、

Instagramの非公開専用アカウントには

時間を追って酵母の様子を撮影した動画が

たくさんアップされているので

 

ご自身の酵母との様子を見比べていただけます!

復習の時にも役立てていただけます♪

 

 

 

 

 

Zoomで毎回つないでもいいんですが~

画面に向けて、こんな感じです。って

見せ合いっこするよりも

動画で送ってもらった方が、鮮明にアップで見られるので

結果

ラインのやり取りのほうが細かいところまで分かりやすいんです!

 

 

 

 

時間も決まっているので~

ラインのお返事も秒で返信OKなので

お待たせしません♪

 

同じ時間に一緒に種起こししている!ので

安心して取り組んでいただけます♡

 

酒種酵母が次々と完成している生徒さん達♪

パンレッスンはまだこれから・・なのですが~

 

テキストを見ながら、予習焼きを何度もしてくださっていて♡

ふわふわの美味しいパンが焼けました~!

とご報告もたくさん届いています^^

 

 

 

 

 

 

すごいですねっ!

 

 

image

 

5日間。同じ時間での作業が難しい・・

そんなに待たずに、すぐにパン作りを楽しみたい♡

 

そんな方は

対面の種継ぎレッスンの『ファーストステップ』へお越しください

 

 

レッスン中に種継ぎをして、酒種酵母をお持ち帰りいただけるので

早ければ翌日パンを捏ねていただけます♪

 

image

まるパン

image

フォンデュ

image

ちぎりパン

 

種起こし、種つぎ

どちらのレッスンも3つのパンが作れるレシピ付きですので

たっぷりお楽しみくださいね♪

 

 

 

そして、いよいよ6月からは~

パンとスイーツの1dayレッスン 全5回のコースが始まります♪

6月はアップルシナモンロール

 

image

7月はベーグルです♪

 

お楽しみに~♡

対面はスイーツとのコラボレッスンになっています!

 

 

 

 

楽しいこと

美味しいものを山盛りお届けしまーす!!

 

オンラインと対面レッスン

ともに他の日時での開催も可能です♡

 

お気軽にお問い合わせください。

 
横浜市都筑区
パンとお菓子の教室プティボヌール
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さい。


 
 ↑お問合せ&お申込みはこちらから


★レッスンポリシー《ご予約前に必ずご一読ください》

 

 

★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

 
講師プロフィール
★レッスンメニュー
 
さくらんぼさかだね酵母でパンを焼くコースレッスンNEW

 

さくらんぼJHBS パンコース
さくらんぼJSA 1dayレッスン  

さくらんぼJSA認定講師講座一覧

 

デコ食パン®

・クロワッサン&デニッシュアート™
点心アート® 

デザインラテアート™
デコ蒸しまん
練り切りアート®


ぽってりフラワーオリジナル デコ食パンのためのきほんのき コースレッスン

 

 


★お問合せはこちらから
レッスン情報など配信しております
1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪
 ↓ここをクリック
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ
 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ