私のプロフィール♡ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです音譜

 

令和になったのをきっかけに、今まで続けていたgooブログから

こちらのアメブロへ完全移行をしました。

平成時代 2019年4月までのgooブログはこちらからお時間のある時にお読みくださいね^^

 

 

 

カップケーキ 講師プロフィール食パン

 

横浜市都筑区在住。夫と子ども(長男、長女、次女)が3人います。

子どもたちは、みんなそれぞれ・・幸せに♡しているので、今は夫婦二人暮らし中です。 

孫娘がひとり♡ のおばあちゃんです

 

 

 

結婚後、家族の誕生日には手作りのケーキでお祝いしたり・・

ホームベーカリーを使って簡単なパンを作ったり・・・

ちょっとずつ手作りの楽しさに目覚めた頃。。

 

長女が幼稚園に入り、お友だちに誘われて

(人数合わせに・・?笑)

たまたまパン教室の体験に参加することに・・

 

ステキな先生と美味しいパンのとりこになり、

その場で入会して通い始めました。

 それが・・

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)との出会いでした^^

 

習い始めて、3年が過ぎた頃 

ひとつの選択をしました。

 

ステキな教室に まだまだずっと通いたい。

そんな理由だけで、

講師の試験を受けることに・・。 

image

 

先生の熱心なご指導の下、

2007年6月 無事に講師の資格を取る事が出来ました。

 

そして、一緒に学ぶ仲間達や

仲良しのお友だちに支えられて・・

2008年3月にパン教室プティボヌールを開講しました。

(2011年5月 JHBS認定教室となりました)

お教室をしながら、

さらにステップアップのため 講師研究科のレッスンに通い、

2010年6月講師カリキュラム修了。

2015年1月教師カリキュラム修了、準師範認定。

2023年10月師範認定。

現在は近所の先生⇒東京本校所属に変わり、教室研究会でさらなる勉強を続けています♪

 

 

 

 

2016年 日本サロネーゼ協会(JSA)と出会い・・ あんフラワー®&あんクラフト®認定講師となりました。

2017年 JSAフラワーケーキ認定講師、JSAデコ食パン®認定講師

2018年 JSAパイピングソープフラワー™認定講師、JSAアイシングクッキー認定講師

2019年 JSAデコ蒸しまん™認定講師、JSA練り切りアート®認定講師

2020年 JSAデザインラテアート™認定講師、JSA点心アート®認定講師

2021年 JSAクロワッサン&デニッシュアート認定講師

 

JHBSの師範の資格と JSAの10個の講師資格を取得し、

現在は、パンとお菓子の教室 プティボヌール として

JHBSのレッスンを中心に

日本サロネーゼ協会各種認定講師講座や 

ワンデイレッスンを開講しています。

 

2020年3月よりオンラインレッスン、動画通信レッスンもスタート

7月よりオンラインレッスンサポート講座、悩める講師さんをマンツーマンでサポートする「らぶサポtime」

2021年には、デコ食パンの技術サポート「きほんのき」コースレッスンなど

 

生徒さんのご要望にお応えできるように

日々新しいことにチャレンジしています

 

2022年4月より、オンラインと対面で自家製酵母の中でも酒種酵母に特化した

酵母起こしからパン作りまでトータルで学べる2年間のコースレッスンをスタート

 

2023年10月からは、酒種のレベルアップコースとしてハードパン講座をスタートし

みなさまと美味しい自家製酵母パンを焼いています♡

 

そして、2023年10月31日

JHBSの一般講師の中では最高位資格の「師範」に認定されました♡

(もうひとつ上に、総師範があるのですが・・こちらは本校の推薦が必要なため、トップクラスのほんの一握りの先生しかなれません。いち講師では、無理なやつ~笑 )

 

 

 

プティボヌール とは、フランス語で *ちいさなしあわせ* という意味。

 

私の小さなちいさなパン教室で、

一緒にパンやお菓子を焼いて 

楽しい時間を過ごしていただきたい

 

そしていらした時よりもほんの少しでも・・

幸せな気持ちになって

お帰りいただけたらうれしいな。

 

そんな思いをこめて~

お教室の名前をつけました^^

10年以上たっても

今もその気持ちは同じです♡

 

これからも、少しでもたくさんの方に、

美味しいパンと 

可愛くてワクワク♡ときめくパンやお菓子を

楽しく笑顔で ご紹介していきたいと思ってます。

 

笑顔あふれるお教室で、一緒に小さな幸せみつけませんか♪

                                                   

JHBS認定師範  

JSA認定講師

酒種酵母パン講師     らぶぱん

 

 

 

 

これが、私のプロフィールですラブラブ

 

現在は、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)と 

JSA(日本サロネーゼ協会)の講師として、

二つの資格を生かしつつ~

楽しく美味しい毎日を過ごしています音譜

 

生徒さんと一緒に、私自身も日々成長していかれるように・・

新しいこと、可愛いもの、ワクワク笑顔になれる瞬間♪

をずっと大切にしていきたいと思っています

 

image

これからも小さな一歩で・・

私らしくラブラブ 頑張ってまいりますので~

どうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
 ↑お申込みはこちらから


★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

 
講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン  
 

星JSA認定講師講座一覧

 

 

・クロワッサン&デニッシュアート™

・点心アート®

デザインラテアート™
デコ蒸しまん
デコ食パン®
練り切りアート®

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
レッスン情報など配信しております
1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪
 ↓ここをクリック
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ