実は・・私。手ごねが出来ません! | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです♪

 

自宅でパン教室を始めて14年。 もう15年目を迎えた私ですが・・

 

私がパンを作る時、

ほぼ100%手ごねをしません笑い泣き

 

インスタなどのSNSを見ても~

人気のパン教室って、みんな手ごねをしている印象があります。

 

そして、先生曰く

パンを作るなら『手ごね』がいい!

私は手ごねが大好きです♡

 

って。。

よく聞くんですあせる

 

なので、手ごね嫌い~! 出来ない~! へたっぴ~!

 

っていうと、先生にあるまじき発言のように思えてしまう。。泣くうさぎ

 

でも・・

ほんとの事だから仕方ないよね爆  笑

 

image

なんで手ごね嫌いなの?

って、思いますか?

 

だって~

 

疲れる。。(おばあちゃんだし)

手が痛くなるし・・(腱鞘炎もちなもので・・物理的につらいんですショボーン

 

私は、100gの粉量でも~ 300gでも、1㎏でも・・

機械で捏ねます!(笑)

 

機械で捏ねてる間に、他の事も出来るし!

なんといっても優秀な捏ね器がうちにあるから・・♪

疲れたとか手が痛いとか文句言わないし~笑笑

 

しっかりと働いてもらってます!

 

機械だって、ちゃんと使うと

手ごねよりもいい生地作れますよ♪

任せっぱなしにしないで~ちょっとしたコツがあります!

(チカラは必要ありません)

 

image

 

もちろんレッスン用の生地も機械で捏ねます!

オンラインの場合~生徒さんが手ごねがいいなら止めませんが・・ウインク

自力で捏ねられる人は手ごねでどうぞ~^^

って、お話させていただいてます。

 

そうじゃない人は、どうぞホームベーカリー使ってください♪

 

ホームベーカリーを持っていなくて、手ごねもあんまりしたことがない。

自信がない。そんな初心者マークの生徒さんは・・

 

事前にご相談くださいね♡

 

一緒に手ごね頑張りましょうチョキ

(私の手が痛くない時に、撮っておいた動画ありますので~いつでも大丈夫ですよ爆  笑

一応~指導は出来ます!笑笑 今更~説得力がないかもしれないっ。。汗

 

体力に自信がなくたって・・

汗だくにならなくたって・・

パン作りは楽々出来ます♪

楽しい成型だけに集中して~いいとこどりのパン作りでも

いいですよねOK

 

でも・・運動のためにどうしても手ごねしたい方は、

ぜひ頑張ってくださいっ合格

 

image

 
もちろん!
酒種酵母のレッスンも~機械で捏ねます!
機械捏ねが好きな方は・・
プティボヌールのレッスンがぴったりですよ~(笑)
 
ぜひお気軽にどうぞ^^

 

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室プティボヌール
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さい。


 
 ↑お問合せ&お申込みはこちらから


★レッスンポリシー《ご予約前に必ずご一読ください》

 

 

★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

 
講師プロフィール
★レッスンメニュー
 
さくらんぼさかだね酵母でパンを焼くコースレッスンNEW

 

さくらんぼJHBS パンコース
さくらんぼJSA 1dayレッスン  

さくらんぼJSA認定講師講座一覧

 

デコ食パン®

・クロワッサン&デニッシュアート™
点心アート® 

デザインラテアート™
デコ蒸しまん
練り切りアート®


ぽってりフラワーオリジナル デコ食パンのためのきほんのき コースレッスン

 

 


★お問合せはこちらから
レッスン情報など配信しております
1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪
 ↓ここをクリック
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ
 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ