バスクチーズケーキはオンライン向き♪ 寒い季節限定おまけ付きにしまーす! | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです♪

 

2月に行う・・バスクチーズケーキの新しいスイーツレッスン♡

 

 

今までは、JHBSの生徒さんにしか普通のお菓子は教えてなかったのだけど

(フラワーケーキとか、アイシングクッキー以外の・・っていう意味爆  笑

 

JHBSは、オンラインレッスンや対面でも一般向けの単発のメニューが無いので~

レッスン出来なかったんです。

 

今回、私が勉強し始めたティータイムスイーツの中から選んだスイーツ♡

 

プロのパティシエを3,000人!育ててきた、ご自身もパティシエさんのモチコ先生が

材料と家電の力を目いっぱい使って~おうちでも手軽に

プロに負けない!美味しいお菓子を作れるように・・♪

開発したレシピです^^

 

私のように教えたい人は~もちろん、モチコ先生に習ってほしいのですが(モチコ先生に習わないと教えられませんウインク

自分が好きなお菓子だけ・・

これだけ習いたい~みたいな気持ちとピタっと合う場合は、

ぜひプティボヌールの単発レッスンもご利用くださいね♪

 

今回のバスクチーズケーキ♪

なぜ、オンライン向きかというと~

 

焼き上がりは、ふるふるのやわらかさ♡

余熱を使ってゆっくり中まで火を入れていくお菓子なんです。

 



 

ってことは~

対面で行った場合、焼き立ての熱いふるふるのケーキを

おうちに持って帰らないといけない・・あせる

(多少の粗熱は取って、やけどはしないところまでは待ちますが~(笑))

 

しっかり冷めるまで型からは出せないので、

対面レッスンであっても 15センチの丸型が必要になる!

 

作り方は、混ぜるだけで簡単♪

ポイントさえ押さえれば失敗なし^^

 

対面にこだわる必要が一切ないんです!OK

 

今回、甘さを控えめにするためにアレを使います^^

富澤さんとかネットの製菓材料店などには売ってるから~

手に入れられないことはないはずなんですが。。

 

代用も出来ますが・・ちょっと同じにはならないですよね。

使うにはそれなりの理由があるから~ビックリマーク

 

同じの揃えたい方はお早めに♡ 

ここには書けない〜笑

 

 

今回、小麦粉は使わないレシピです!

って事は

 

流行りの?グルテンフリードキドキ 

私は、普通のパンとか毎日食べるので、グルテンフリーはこだわらないんだけど爆  笑

なんか、かっこいい感じがして言ってみたくなる~キラキラ

 

最近は寒いので~

オーブンに入れて焼いている間に・・

簡単なホットショコラをおまけでご紹介しようかな♡

これは、今月習ったばっかり~^^

ココアパウダーを使わずに・・クーベルチュールチョコレートで作るあったかいドリンクです!

チョコにぴったりのスパイスも入れたら

ちょっぴり特別なドリンクになりますよ~コーヒー

ココアでは出せないまろやかな味を楽しめます♡

濃厚です!!

さむーい外から帰ってきたご家族も体の中からあったまれますねラブラブ

 

(こちらは、簡単なのでデモのみで。季節限定のおまけでご紹介となります^^ 

分量などはおしゃべりでお伝えしますので見ながらメモしてくださいね♡)

 

2月1日 14時~ オンラインレッスン 空2席

 

ぜひご参加お待ちしております♪

 

オンラインレッスンでは、ひとつずつのメニューで対応可能です。

 

オンラインでも手元もばっちり映しながら

丁寧に丁寧にお教えしていますので♡

どうぞ安心してご受講くださいね^^

 

★オンラインレッスンの場合、

材料や使用するお道具、型などは

ご自身でご用意いただくスタイルとなります。

必要なものは、事前にお伝え出来ますので

ご質問くださいね^^

 

◆オンラインレッスン料(税込)

パグ犬くんのデコ食パン 4,500円

バスクチーズケーキ 4,500円

フルーツフィナンシェ 4,500円

なめらかプリン 3,800円

 

他にご希望のメニューがありましたらリクエストしてください。

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室プティボヌール
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さい。

 
 ↑お問合せ&お申込みはこちらから


★レッスンポリシー《ご予約前に必ずご一読ください》

 

 

★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

 
講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン  

クッキーJSAスヌーピー公式レッスン
星JSA各種認定講師講座

点心アート® 

デザインラテアート™
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー


ぽってりフラワーオリジナル デコ食パンのためのきほんのき コースレッスン

 

 


★公式ラインアカウントにご登録ください♡
レッスン情報など配信しております
1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪
 ↓ここをクリック
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ