パンコース体験レッスン 増席しました♪ | プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

プティボヌール♡横浜市都筑区のパンとお菓子の教室 petitbonheur*小さな幸せ*

酒種酵母のパンレッスン春の体験試食会あと一名です♪
JSA認定の各種資格取得コースと1dayレッスン。ティータイムスイーツなど。
対面レッスン&オンラインレッスン可
JHBSのレッスンは対面のみ
笑顔あふれるお教室で小さな幸せみつけませんか♡

こんにちはニコニコ

横浜市都筑区 プティボヌール

らぶぱんです♪

 

10月22日のパンコース体験レッスンは満席となりました♡

とっても魅力的な内容なうえに~

破格のお値段ビックリマークということで・・

 

私のイチオシ コースレッスンとなっております。

 

ご希望もありましたので

別の日程になりますが~増席致しました♪ (コロナ対策の為、定員はオーバー出来ず申し訳ございません)

 

10月5日(月) 10時~ あと3名様


image

通常の~初級コースレッスンを体験していただけます♪

*あんぱん

*マヨネーズパン

*水ようかん 

 

3種類のメニューぜんぶを一回のレッスンで作ります♪

(写真はフロランタンですが、今回は水ようかんです)

しばらくの間、試食なしでのレッスンですので、作ったパンはすべてお持ち帰りいただけます。

 

レッスン料は 2,500円(税抜き) となります。

 

テキストはご入会後の手配の為、体験のみご参加の方にお渡しすることが出来ませんので

ご了承ください。

 

体験後、ご入会を決められた方は~後日テキストをお渡しいたします♪

(最初から続けるのが確実な方は・・当日までにテキストもご用意しますので、お知らせくださいね)

 

むらさき音符むらさき音符プティボヌールではむらさき音符むらさき音符

 

JHBSのパンコースのほかに

デコ食パンの1dayレッスンもしていますが・・

そちらは、協会が違う・・ということでお値段の設定も全く違う。。爆  笑

 

JHBSしか知らない生徒さん達には

『1dayレッスンは高いビックリマーク』 と思われてしまうかもしれませんが~

 

それ逆ですよあせる

 

JHBSのコースレッスンが『安い合格』 んですチョキ

それも~びっくりするくらい・・他のお教室とは違うお値段設定となっていますびっくり

 

それはなぜか・・??

不思議ですよね~ (私も不思議です・・もやもやなぜかたくなに値上げしないで頑張るのか・・(笑) )

 

私の勝手な想像ですが・・

 

JHBSは、昔ながらの~習い事のお教室

 

今でこそ規模は大きくなっていても、師匠と弟子 のように・・ 母娘のように・・

先生と生徒のつながりを

とっても大切にするスクールです。

 

image

それをメリットととらえるか、デメリットととらえるかは~

個々の思いによるものなので

どちらが正解ということではないですよねビックリマーク

 

 

私は、いつでも相談できる先生

親身になって成長を見守ってくれる先生 と

ずっとお付き合いしていきたいから・・

ここのスクールに所属して良かったなって思ってますラブラブ

(古い人間かもしれません~ おばあちゃんだからねっグラサン

image

今は・・短期間で 短時間で 資格も取得出来て

自分で自由に頑張るスタイル!! が流行りなのかもしれません。

 

そんな時代を逆行するような~(笑)

習い事も、ひとつくらいいいんじゃないかな合格

って思ってます^^

 

JHBSのコースレッスンがお安い理由

 

前置きが長くなりましたが~

私の思う一番の理由は・・

 

続けやすい

 

という事です。

一回ずつのレッスン料をおさえて、長く通いやすいシステムに・・♪

例えば1万円のレッスンに、毎月10年通うとなると~ ちょっと生活に余裕のある方しか通えないですよね・・

(すみません 私の個人的な感覚では・・ですてへぺろ

でも~数千円だったら。。

一回分のランチ程度のお値段だったら

子育て中のママさん達にも 月に一回のご褒美として

無理なく出せる金額だったり・・するのかな~?

 

これ、実は私のことです・・^^

 

今でこそ10万円の認定講座とか受けちゃったりしてますが~爆  笑

子どもたちが幼稚園の頃は

私は専業主婦で夫のお給料だけの生活。

毎日ギリギリの生活で・・幼稚園代高いなぁ~~ 大変っ!

って思ってた時代。

 

自分のために使えるお金なんてほとんどなかったけど~

なんか楽しいこともやりたいな。って

 

お友達に誘われたパン教室に通い始めたのが

JHBSとの出会いでした♪

 

毎月一回2000円(消費税なかったから~^^) で、お土産にパンとお菓子が持って帰れるし、

美味しいパンがお家でも作れるようになるし♪

 

私の楽しみだけど、家族の楽しみでもあって~

夫のお給料から出してもらってる月謝だけど・・

それでも夫も楽しみにしてくれるから~

罪悪感はまったく無くウインク

 

家族のために! なぁんていう名目も立つくらい・・(笑)

 

それでも、15年も習い続けたら~

計算したらすごい金額になってるよね。。あせる

 

一回で出すか、分割で払い続けるか・・

 

そういうこと? (笑)

 

やめられない訳じゃない

 

誤解しないで欲しいなぁ~と思うのですが、

ずっと続けられる習い事だけど・・

 

決してやめられないわけじゃないんです!(笑)

当然だけど・・

 

一生続けられる習い事 ≠ ずっと続けなくちゃいけない習い事

 

イコールではないんです^^

 

やりたくても続けられない事情が出来たり

もういいかな~っていう気持ちになったり

 

そんなことだって誰にだって起こります!

 

講師の立場からすれば・・

じつはやめて欲しくは無いのですが~(当たり前よね・・^^)

 

それでも、いろんな事情は分かるので・・

無理に引き止めたり、やめられないってことはありませんOK

 

コースレッスンなので、

一回目をスタートするときに実はテキストを一括購入しているため(講師負担です)

出来れば、コースが終わるまでは続けていただきたい♡

(赤字になってしまうから~ショボーン

とお願いはしています・・。

 

image

なので、

初級6回だけ。

とか

中級まではやろうかな。とか・・

ご自身の状況で決めていただいて大丈夫です♪

コースの切り替えの時に、継続のご意思をお聞きしていますので、

その時にお話しくださいね♡

 

それでもどうしてもなら~休会っていう方法もご提案できますし、

お引越しなどの場合は、教室を変えることも可能です♪

 

なるべくお控えいただきたい上記の理由はありますが~

それだって、絶対ダメなわけではありませんウインク

 

やってみたいなぁ~

ずっと気になってた・・

ちょっと行ってみようかな

話だけ聞いて、パンだけ食べてみたい・・♡

 

そんな方は、ぜひ体験レッスンにお越しくださいね音譜

体験レッスンだけでご入会は後日検討する~というのも、もちろんOKです。

体験してみてやっぱり通えない。自分には合わない。というのも全然大丈夫です^^

 

お気軽にどうぞ~♡

 

image

 

お申込みはこちらから・・

メール

 

必要事項をお書き添えの上、ご連絡くださいね♪

 

10月5日 あと3名様

お待ちしております^^

 

image

 

横浜市都筑区
パンとお菓子の教室プティボヌール♡
★最新スケジュールは、こちらをご覧下さいね。

 
 ↑お問合せ&お申込みはこちらから

★お教室での対面レッスンについての対応(お願い)

 

 

 
講師プロフィール
★レッスンメニュー  
食パンJHBS パンコース
赤薔薇JSA 1dayレッスン  
 JSAスヌーピー公式レッスン

星JSA各種認定講師講座

 

デザインラテアート™
デコ蒸しまん
デコ食パン®
フラワーケーキ
あんフラワー®&あんクラフト®
練り切りアート®
アイシングクッキー

★公式ラインアカウントにご登録ください♡
レッスン情報など配信しております
1対1トークもできますのでご質問もお気軽にどうぞ♪
 ↓ここをクリック
友だち追加
  LINEID検索は  @myb0568m  

インスタグラム ほぼリアルタイムで更新していますビックリマーク
ぜひフォローしてご覧くださいねラブラブ

 

 

ブログランキングに参加しています

下の写真をクリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ