こんにちは、美衣です♪

 

 

 

2024年7月タイ・バンコク家族旅レポです♪

 

 

 

拷問足マッサージを受け、

 

 

ホテルに戻ってからは

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムで極楽を楽しんで爆睡あせる

 

 

 

翌朝朝食をいただき、

お部屋でゆ~っくり過ごしてから11時頃にチェックアウト。

 

 

 

スーツケースを預けて

5年越しの行きたかった場所へ移動します♪

 

 

BTSを2本乗り継いで到着したのが

サバーン・タクシン駅。

 

 

 

バンコク最大のショッピングモール

アイコンサイアム

 

 

チャオプラヤ川沿いに

2018年にオープンしました。

 

 

2019年、娘との旅の際に時間がなく訪れることが出来なかったのでリベンジです!

 

 

 

駅から1番出口を出て真っすぐ進んで

左側へ向かいます。

 

 

 

アイコンサイアム行のシャトルボート乗り場があります。

以前はボートは無料だったようですが、

2024年7月現在は有料(8B 約32円)でした。

 

 

 

ボートに乗って

 

 

 

 

出発♪

 

 

 

 

着きました~

 

 

 

 

GFにはレストランや

川が流れる巨大なマーケット

スックサヤーム

があります。

 

 

 

 

タイ雑貨屋などが売られていたり、

途中トイレに行くと

こんなに可愛いのです♡

 

 

 

テーマパークのようでした。

 

 

 

スックサヤームではお昼ご飯にカオソーイ(麺)を食べたくて

お店を探し、

総合案内でも聞いたものの結局たどり着けず(泣)

 

 

それほどお店がたくさん並んでいます。

 

 

 

最終的にこちらのお店で買うことに。

屋台のようになっていますが、

ここでは食べられないのでフードコートのように空いているテーブルを探しました。

 

 

 

麺やライスなどがならんていて、

メニュー内容により鉄板で炒めてくれます。

 

 

 

 

私はパッタイにチキンフライが乗ったものを。

チャーンビールと共に

 

 

 

細い麺の一品とオムライス風な一品をそれぞれ注文しました。

 

 

どれも美味しかったですよ。

(各150B 約611円)

 

 

そして初めて挑戦したのが

ドリアン

 

image

 

夫が、

「滅多にこんな機会はないから」

と、初挑戦しました!(私もです)

 

 

 

一番小さそうなものを選んで

いざ実食♪

 

image

 

もっと匂いがキツイと思っていましたが、

意外にそうでもなく、

味も食べやすかったです。

 

 

 

 

 

あれこれと

お腹を満たしてから上の階へ。

 

 

 

 

上の階のトイレはまた雰囲気が変わっていて、

えっ?とびっくりした手洗い場。

 

 

 

水は周りの隙間に入って流れます。

こちら、トイレにもお金かかっていますね。

 

 

 

 

続いて、

4,5階にある

アイコンクラフト

 

 

 

メイドイン・タイの雑貨などが集まっています。

 

 

 

 

タイはアロマが豊富なのですが、

こちらを見つけました!

 

 

 

私のブログの師匠であり

タイ在住のMAYA(田中なな)さんのアロマブランド。

 

THAI HERB STORIES

 

 

目立つ場所に華やかなPOPで置かれていました。

 

 

 

実はななさんが日本に来られた際、

2度にわたってアロマを購入させてもらいました。

 

 

 

昨年の秋に東京で

 

 

 

 

今年の春に大阪で

 

 

なので、

今回は売り場を見せてもらいにだけでごめんなさい。

 

 

 

 

モール内にはアイコンクラフト以外にも

タイの最先端ブランドが集まった

 

ザ・セレクティッド

があり、

チャトチャックウィークエンドマーケットで買えなかった妹へのお土産のTシャツを購入しました。

 

 

 

また、NIKEでバンコク限定ものを父に購入。

 

※いずれもお土産編でご紹介しますね。

 

 

 

 

とてもとても広いショッピングモールでしたが、

やっと来ることが出来て大満足です♡

 

 

そろそろ帰国する時間が近づいてきました(泣)

バンコクさよなら、また来るね 

 

 

 

〔2024年7月 タイ・バンコク家族旅〕

①旅の準備編

②神戸から関空への移動は船で ベイ・シャトル 

③深夜便でタイへ出発!

④タイ・バンコク到着とホテルへの移動 

⑤タイが初めての夫を観光アテンド

⑥タイ最初の食事はナラ タイ キュイジーヌ

⑦3日間毎日マッサージ♪初日と最終日はアットイーズ

⑧バンコクマリオットホテル・スクンビット スイートルームのお部屋紹介

⑨エグゼクティブラウンジのカクテルタイム

⑩エグゼクティブラウンジの朝食 

⑪チャトチャックウィークエンドマーケットへ

⑫初めてのことにトライ!フードコートでの食事

⑬59年生きてきて一番痛かったマッサージ

⑭やっと行けたバンコク最大のショッピングモール アイコンサイアム ←今回はこちら

⑮バンコクさよなら、また来るね 

⑯お土産のご紹介

 

 

 

 

 

 

♡私の旅の愛用品たち♡

 

 

◆今回の旅はこのサンダル一本で!

歩きやすくて足が楽で、もう手放せない子になりました♡

↓↓↓

 

 

 

◆愛用のスーツケースはこちら♪

 

 

 

 

◆旅に欠かせないポーチや小物類

 

 

 

◆女子旅で洗面台が1つの時などのお化粧時に役立ちます♪

 

 

 

 

◆靴をもう一足持って行く、その他もろもろを入れる巾着袋

 

 

 

◆機内持ち込みのストラップ付バッグと同じサイズのもの

軽くて斜めがけ出来て手が空いて楽~♪

 

 

 

◆機内での浮腫み予防に着圧ソックス♪

 

 

 

◆ビーサン代わりにも出来る♪

リゾート旅ではこちらも愛用しています♡

 

 

 

 

 

【2019年娘とのタイ旅行】

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

さくらんぼ タイ人もびっくり!な・・・ 〜バンコク母娘旅 1日目③〜

さくらんぼ カジュアルからエレガントへ 〜バンコク母娘旅 2日目①

さくらんぼ バンコクの救世主現る!〜バンコク母娘旅 2日目②〜 

さくらんぼ もっと堪能したかった!!~バンコク母娘旅 2日目③~

さくらんぼ 絶対おススメ!映え~スポット 〜バンコク母娘旅 2日目④~

さくらんぼ ここがあるからインスタ映えする!〜バンコク母娘旅 2日目⑤〜

さくらんぼ 「パークハイアットバンコク」をしばし楽しむ〜バンコク母娘旅 3日目①〜

さくらんぼ『暁の寺』へ ~バンコク母娘旅 3日目②〜

さくらんぼ あっちもこっちも「映え」♡~バンコク母娘旅3日目③~

さくらんぼ最後はゆるゆるで~バンコク母娘旅3日目④~

 

 

【今年最初のリゾート旅はバリ島】

①バリ島入国に際して必要なこと 

②関空→バリ島へシンガポール航空にて移動

③ザ・リッツカールトン・バリ ジュニアスイートラグーンのお部屋

④ザ・リッツカールトン・バリ 施設・サービス

⑤ザ・リッツカールトン・バリ バー、レストラン

⑥リピ三度目のSPA・フランジパニスパ

⑦旅の行程はこんなんでした

⑧次のホテルはハイアットリージェンシーバリ

⑨リージェンシークラブのカクテルイムを満喫♪

⑩とにかくまったり過ごしたラスト2Days

⑪バリ島お土産紹介

⑫旅でのファッションコーデ 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎