今日は、

タイ旅行での日焼けや疲れを

回復するためにエステへ。

メンテナンスdayでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

さくらんぼ タイ人もびっくり!な・・・ 〜バンコク母娘旅 1日目③〜

さくらんぼ カジュアルからエレガントへ 〜バンコク母娘旅 2日目①

 

 

 

 

パークハイアットバンコク

を出て向かったのは

BTSサヤーム駅直結のショッピングセンター

『サヤームパラゴン』

 

 

 

ブランド品からタイブランドファッション、

フードコート、レストラン、スーパーまで

なんでもありのショッピングセンターです。

 

 

 

駅からの入り口には

森を思わせるこんなオブジェたちが

 

 

タイ雑貨などが

おしゃれにディスプレイされた場合スペース

 

image

 

 

トゥクトゥクが

ディスプレイ棚のひとつになってる~

 

image

 
とある方と待ち合わせをしており
約束の時間11:30に
待ち合わせ場所のレストランへ・・・
 
 
と向かっていたところに、
娘が
 
「あ!前歩いてるの、Tちゃんや」
 
 
 
 
そう、
以前書きましたが、
娘の高校時代の後輩ちゃんが
バンコクの大学で
日本語を教えているのです。
 
 
 
 
 
私達が行くことを知らせると
案内を申し出てくれたため
仕事がお休みの日曜日にもかかわらず
出てきてくれたのですドキドキ
(Tちゃん、ありがとう)
 
 
 
 
 
 
私が昼食に行きたかったレストランがこちら
 

『Nara Thai Cuisine(ナラ・タイ・キュイジーヌ)』

 
 
 
サヤームパラゴンのGF(1階)にありますが
私達の泊まっている
パークハイアットバンコクが入っているビル
『セントラル・エンバシー』内にも
お店がありました。
 
 
 
 
 
Tちゃんは予約をしてくれようと
していたらしいのですが、
 
予約は受け付けていないとのことで
とても人気のレストランのようです。
 
 
 
 
 
 
3人いるから色々食べた~い音譜
ということで、
Tちゃんにアドバイスしてもらいながら
辛さ調節なども含めて
全てタイ語でオーダーしてくれました。
 
 
 
 
 
まずはビールで乾杯生ビール
って、ビールを飲んだのは私だけで
若いお嬢さんたちは
ソフトドリンクで。
 
 
 
「ソムタム」
まだ青いパパイヤをささがきにしたサラダ。
具はシーフードだったり色々、
今回は塩漬け卵に。
 
image
 
 
春巻き(具は魚だったかな)
 
 
 
テーブルに置かれた
調味料たち
(使わなかったあせる
 
 
 
海老のすり身フライ
(Tちゃんオススメでした)
 
 
 
「パッ・タイ」
米から作られた麺のタイ焼きそば
 
image
 
 
「マッサマンカレー」
タイ南部のカレーで、ほろほろの鶏肉が美味しい音譜
 
 
 
欲張って5品注文し、
アラフィフ女子は途中でギプアップ!
若者はぺろりと全部たいらげてくれました。
 
おしゃれなレストランで
これだけ食べて、飲んでも
6,000円ちょっとというお手頃さ。
 
 
もっと色々食べたかったけど
次回のタイ旅のお楽しみにしよっと音譜
 
 
 
 
 
おなか満腹になったところで
午後からのミッション
 
 
ショッピ~ング!!
 
 
 
 
テンションあがる~アップアップアップ
 
 
 
 
まずは館内にあるスーパーへ
 
 
 
おみやげ品を買いま~す。
 
 
ここでもTちゃん、
大活躍。
 
 
 
このお菓子は〇〇で、
これは△△で・・・
 
 
と豊富な情報を提供してくれます。
 
 
 
 
 
サヤームパラゴンにあるスーパーは
お土産用お菓子コーナーの品ぞろえが豊富で
味見もたくさん置いてあるため
お友達に自信を持って渡せますベル
 
※ちなみに『セントラルエンバシー』内にも
同じスーパーが入っていました。
 
 
 
 
購入した菓子の一部です。
 
 
 
その後にも
タイ雑貨のお店を見たりしてから
 
 
若い人達同士で・・・
と2人と離れてからは
ひとりでショッピングセンター内を散策。
 
 
 
 
メインの行先は、
タイに行くと必ず買って帰る『NARAYA』。
 
タイ発のファブリックブランドで
バッグやポーチなどが
お手頃価格で買えます。
 
 
 
 
 
タイだけでなく
香港やマカオにも支店があるため
(今もあるのかしら・・・)
タイ以外でもNARAYAを見つけると
必ず入って買ってしまいます。
 
 
 
ちなみに・・・
私の初NARAYAは香港でした(笑)。
 
 
 
 
 
布の柄のデザインは
定期的に変わりますが、
 
 
数年ぶりに訪れたNARAYAは
若い女性向けのブランドや
メンズブランドも出来ていました。
 
 
そして、
「可愛い」だけでなく、
「洗練された」雰囲気のものもあったので
 
 
今回もたくさん買いました~恋の矢
 
 
 
 
 
一般的なナラヤのデザインポーチ。
 
image
 
 
今回自分用に購入した
今までと違う雰囲気の商品。
 
 
自分用にも
お友達用のお土産にも

NARAYA、ぜ~ったいオススメです。
 
 
 
 

【2019年9月 初めての母娘海外旅 in タイ・バンコク】

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

さくらんぼ タイ人もびっくり!な・・・ 〜バンコク母娘旅 1日目③〜

さくらんぼ カジュアルからエレガントへ 〜バンコク母娘旅 2日目①

さくらんぼ バンコクの救世主現る!〜バンコク母娘旅 2日目②〜←今回はこちら

さくらんぼ もっと堪能したかった!!~バンコク母娘旅 2日目③~

さくらんぼ 絶対おススメ!映え~スポット 〜バンコク母娘旅 2日目④~

さくらんぼ ここがあるからインスタ映えする!〜バンコク母娘旅 2日目⑤〜

さくらんぼ 「パークハイアットバンコク」をしばし楽しむ〜バンコク母娘旅 3日目①〜

さくらんぼ『暁の寺』へ ~バンコク母娘旅 3日目②〜

さくらんぼ あっちもこっちも「映え」♡~バンコク母娘旅3日目③~

さくらんぼ 最後はゆるゆるで~バンコク母娘旅3日目④~

 
 
 
さて、
 
「行った気分になれるラブラブ
 
と言っていただける私の旅レポですが、
 
 
 
みなさ~ん、
読んでいるだけで満足してちゃダメですよビックリマーク
 
 
 
 
ぜひ、みなさんにも私が感じる旅の楽しさを
実感していただきたい飛行機
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
私が旅の楽しさ、
とりわけひとり旅の自由さを
お伝えするセミナーを開催しますベル
 
 
 

あなた自身の成長につながる

「あなたの知らないあなた」が見つかる

 

『Solo旅(ひとり旅)』

 

「海外ひとり旅、
興味はあるけれど・・・」

「行ってみたいけれど、
勇気が出ない。」





私もそうでした、1年前までは。
でも、思い切って行ってみると
自由さ、解放感がたまらない♪♪♪


初めてのひとり旅
大人の女性のひとり旅ということで
ちょっとお洒落に『Solo旅』
 
「すぐに行ってみたい!」
「すぐには行けないかもしれないけれど
いつか行くときのために・・・」



そんなあなたのために
私のお気に入りのCafeを貸し切って
セミナーやっちゃいます!



私と、
そして同じ想いを持つ
大人の女性の皆さんと一緒に

『Solo旅』のお話とランチ
を楽しみませんか?
 
◆日時
2019年10月6日(日)

《第一部(セミナー)》
10:20 受付開始
10:30 スタート
12:30 終了

《第二部(ランチ)》
12:30 スタート
15:00 終了(予定)


◆セミナーの主な内容
サンダル私が「Solo旅」をおすすめするワケ
サンダル 勇気が出ない?ではこんな旅から
サンダル 自分で手配してみたい♪
  そんな方には・・・
サンダル 現地の過ごし方はまずこれから
サンダル 不安な部分を解消しましょ♪
サンダル Mieの「Solo旅」ピン&キリ


◆会場

Cafe Cru.
兵庫県神戸市中央区元町通4-1-5

電車 JR、阪神「元町」駅より徒歩6分
  神戸市営地下鉄 海岸線
  「みなと元町」駅より徒歩1分

 

◆定員
12
残席9名

 

◆参加費
5,000円
(ランチ代込)

ベルオーナーシェフお手製のデザート付チョコ

お申込みはこちらから
ピンク薔薇


 

 

皆さまとお会いして、

旅のお話を出来ることを

楽しみにいていますラブラブ

 

 

 

 

そして、

まだまだ続く「バンコク母娘旅」を

引き続きお楽しみください星